アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
魚へんに 援とか暖の右側の部分をあわせた漢字はなんとよむのですか??苗字で その魚へんの字に目でなんと読むかわかりません。
またどうしたらパソコンででますか?
えい や かん ではだせませんが。単語登録するしかないですか?
わかる方いましたら教えてください

A 回答 (5件)

 「鰀目」さんですね。


 苗字検索サイトで調べたら、次のような読み方が出てきました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

 「いのめ」「うのめ」「かんめ」「まだらめ」「よのめ」「えのめ」

 世帯数は18件しかない珍しい苗字の方のようですね。
    • good
    • 5

日本語入力モードで任意文字入力→F5キー押下→部首の11画→魚を選択→詳細表示→20画あたりに「鰀」(音読み:カン 訓読み:不明)

    • good
    • 2

2です。

ちなみに地名では鰀目で「えのめ」と読むところがあります。
    • good
    • 2

訓読みで「あめのうお」


音読みで「かん」ですかね?
    • good
    • 1

鰀(あめのうお)?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!