プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から約30年くらい前に,一見ツナ缶のようなんだけど中身がミンチの鶏肉のサラダ油漬け(ちょっと生っぽい)の缶詰めがあったのですがどなかたご記憶ありませんか?たぶん「「にっす○」さんやは○ろも」さんかなんかの大手食品メーカーの製品だったと思うのですが,とても美味しくて子供ながらにファンでした。もう売ってないとは思うのですが情報をお持ちのかたはお願いします!

A 回答 (2件)

30年位前ですと、単なるツナ缶である可能性が高いかも知れませんが、10年位前でしたら確かにツナ缶と同じスタイルの鶏ミンチ缶がありました。


大手缶詰メーカーから発売されてましたが、最近見かけませんし、HPを見ても紹介されていませんので、現在は発売していないのでしょうね。
近い物としては、以下の商品がありますが、いかがでしょうか?
「サラダチキンささみ(ほぐし肉)」
http://www.kewpie.co.jp/products/agri_09.html
(キューピーの製品です)

参考URL:http://www.kewpie.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや30年前にありましたよー。っというよりその「10年前にあった」という情報に驚きました!兎にも角にもありがとうございました!

お礼日時:2002/10/21 16:26

オリンピックの頃、今で云うマグロの[ツナ缶]の事を『シーチキン』とか云う造語を付けて売っていたように記憶していますが!?



念のため検索したら出て来ましたが・・・http://www.hagoromofoods.co.jp/seachicken/index. …

今でも、ブロックタイプ(ソリッドタイプ)、 チャンクタイプ、 フレークタイプ などあるのには驚きました。。。

参考URL:http://www.hagoromofoods.co.jp/seachicken/index. …

この回答への補足

いえいえそうでなくて本とに鶏肉なんですよ。味が付いていてご飯に乗せて食べたのですが…。とにもかくにもありがとうございました。

補足日時:2002/10/21 12:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!