プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットエクスプローラー6.0からファイヤーフォックスFirefox/2.0.0.12にブラウザソフトを変えました。

その後、自分が作ったブログの記事やデザインをみたら文字が重なって良く見えません。

他の人のブログは正常に見れます。シーサーブログseesaaやジュゲムjugemを使っています。

東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DAB Windows2000 Service Pack 4を使っています。

何か改善策があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

HTMLはseesaaとかjugemで共有されてないですか? 共有テンプレートとか。


できるだけシンプルなのを選べばよいかと。

あと、自分は http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint … で徹底的に文法違反をつぶしたんで、参考に。

この回答への補足

シーサーで使われているテンプレート、(HTMLのバージョンは不明)をジュゲム(XHTML1.0)で使ったらできませんでした。

上記サイトに私のブログアドレスを入力して採点しましたら237個のエラーがありました。直すにはかなり時間がかかると思います。

修正しようとしてサイトにあるようにid属性を読みましたが全然わかりません。

ブログを作成するときはインターネットエクスプローラー6.0でサイトを見る時はファイヤーフォックスで切り替えています。

回答ありがとうございます。すみません上級者すぎて内容が良くわかりませんでした。

補足日時:2008/03/14 10:59
    • good
    • 0

Web標準に従ったブログをつくればいいです。



参考URL:http://www.mozilla.gr.jp/standards/

この回答への補足

参考URLを見ました。全て理解して読んで修正するのには私の場合3年はかかるでしょう。

どのブラウザでも使えるようにするHTMLを作るみたいですね。でも今はインターネットエクスプローラーが70パーセント

ファイヤーフォックスが20パーセント、後はオペラなど他の会社10パーセントと

wiki pediaに載っていましたのでインターネットエクスプローラー6.0を使おうかなと検討しています。

もう少し簡単かなと思っていましたが私には難しそうでした。

補足日時:2008/03/13 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!