アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13才の女子です。
ある日、友人からカラオケに誘われたのですが、歌える曲がまったくありません。
高い声が出ない、声が小さい(お腹の底から声が出ない)、音痴なのが原因です。
歌いやすくて、出来れば中学生でも知っている曲でお勧めをお願いします。

どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

ガラじゃないかもしれないですけど、


V系バンド(ヴィジュアル系バンド)とかは割と歌いやすいですよ
    • good
    • 0

> 曲は本当に思いつかないんです。


ということなので、逆に質問。
http://www.oricon.co.jp/rank/ko/w/
↑はオリコンによるカラオケ歌唱回数ランキングです。
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/
↑は同じくオリコンによる週間シングルセールスランキングです。
知っている曲どれだけありますか?
あなたと同年代なら、大体知ってるはずの曲ばかりですよ。

ひょっとしたらあなたは、カラオケに行く以前に、
最近の流行の歌というものを知っておく必要があるかもしれません。
そして、その中から自分のお気に入りの曲が出てきて、
カラオケでも歌いたくなるはずです。

こればかりは、それぞれの好みですから、私なんかが口を挟めるものではありません。
ご自分でいろいろと聴いて探してください。
もし探してみても見つからないなら、
「自分は音楽が好きじゃないんだ」ということで納得すればいいのです。
音楽が好きじゃなければ、カラオケに行く理由はありません。
    • good
    • 0

たかが13歳で、音痴だなんて思いこんでしまうのは早すぎますよ!


何度かカラオケに通ってみれば、声の出し方もわかってきて、
たちまち上手くなります。

曲は本当に何でもいいんです。
最近のヒット曲でも、アニメやドラマの歌でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上手くなりたいので、何度かカラオケに通ってみたいと思います。

曲は本当に思いつかないんです。
具体的にアーテイスト名と曲名をあげてもらえると助かります。
お願いします。

お礼日時:2008/03/14 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!