アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の末に母をつれて富士山を見に行きます。
JRで夕方、富士駅のホテルに着くのですが、その後の時間の過ごし方を考えています。
ホテルはスーパーホテルなので温泉も食事もありません。
何かいい時間の過ごし方があれば教えて下さい。
例えば、夜の富士を散策するところや、立ち寄り温泉などがあればうれしいです。
食事は富士宮やきそばで済ませるつもりなので、そんなに重要視はしてません。
ちなみに翌朝はバスで、白糸の滝のあたりに行こうと計画中です。

A 回答 (3件)

地元民ですが、富士駅周辺は何もないかと・・・。



食事をするなら、北口へ行けばなんとかなると思います。
しかし、富士宮やきそばが食べられるか判りません。
富士宮ではないので、看板を掲げている店は少ないかも。
居酒屋さんのメニューには載っているかもしれませんが。

温泉ではありませんが。
スーパー銭湯 湯らぎの里
http://www.a-1group.co.jp/yuragi/index.html
富士駅から徒歩はちょっと無理です。
バスもわからないので、行くならタクシー。
タオルは持参するか、レンタルになります。
入場すれば出るまでゆっくりできます。
ご飯処もあるので、食事もできます。

宿泊は簡易になりますが、食事と温泉でゆっくり過ごすなら
こちらでもよかったかも。
富嶽温泉 花の湯
http://tokinosumika.com/hananoyu/
全室シングル・入浴料込とおにぎり付。
ここなら時間はつぶせると思います。
ただし、翌日バスで白糸の滝へとなると、
路線がちょっとずれているので大変かも。
花の湯から徒歩圏内に富士急静岡バス営業所があるので、
最悪そこへ駆け込んでみても・・・。

バスの時間は、富士宮市役所HPをご覧下さい。
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/ko …

富士宮やきそばは、学会HPをどうぞ。
http://www.umya-yakisoba.com/
    • good
    • 0

地元のものです。


たぶん、毎日富士山が目に映っているのでしょうが(自宅の窓を見れば、額縁に入った富士山のように見える状況ですが)まったく気にせず生活しているので、夜どんな感じに富士山が見えるのかまったくわからないのですが・・
富士駅周辺・・・何もないですね。。(観光するところも無い)
富士川サービスエリアの富士川楽座へ行って(富士宮焼きそばは翌日の白糸の滝の時にして)食事をしながら夜の富士山を見るというのはいかがでしょう?
また、翌日バスで白糸の滝に行かれたら、以降はタクシーの方が便利かもしれないです。(バスも頻繁に通っていないので)
また、富士宮焼きそばを食べるのであれば
TVなどにでるお店(う○○い亭や、ゆ○ち)にするか、駄菓子屋さんの一角でやっているお店にするか・・決めていかれたほうが良いですよ。
富士宮焼きそば学会
http://www.umya-yakisoba.com/


富士宮やきそば食べ歩きブログ
http://yakisoba.eshizuoka.jp/

白糸の滝は、かなり急な階段が長く続くので、歩きやすい格好で行ってくださいね。では楽しい旅を!!
    • good
    • 0

意外にその辺って、何も無いですからね。

例えばこことか。
http://www.fujikawarakuza.co.jp/main.html

富士川S.A.からの夜の富士山って、案外よく見えるんですよ。
天気がよければ麓の街灯りもきれいですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!