プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いOSのMacを使っているのですが、Flash playerがインストールできません。多分やり方が間違っているんだと思うのですが分かる方教えていただけませんか?ちなみにOSXのVirsion10.1.5です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして♪



私のMacはハンドルネーム通りで プレインストールが OS9.1とOS-X 10.0でした。 その後も使い続けてますが、実用的に10.3を使っております。 
って言うか、OS-Xは 去年から10.3が実用の限界かなと感じております。(オクで買った G4Macは 10.4なのですが、まだ対応ソフトが多くてサクサクですね)

お使いのハード状況にもよりますが、OSXなら3以降をオススメいたします。 
 現行の10.5は入らない場合が有りますので、ハード環境によりますが、10.3とか10.4なら 中古、オークションで購入可能だと思います(中古で 本体付属CDなど売られていますが、完全に同じ機種以外の付属CDはやめた方がいいみたいですよ~)

私の iBookは G3 500MHz(10.3) PowerBookはG4 550MHz(中古,10.3) Power Mac G4改 G4 1GHz(中古 10.4) です。
 
iBookに10.3を入れたときは OS9.2.2とそれほど遅くなく動きましたが、10.4はもっさり~
もっとも 10.4はシングルユーザーライセンスだったので、Power Mac落札したので、Power Macも10.3に戻しましたけれどね(苦笑)

お使いのハード環境に合ったOSをお勧めいたしますよ~ん♪ きっとそれから フラッシュプレーヤーが問題なのか いろいろわかるかとおもいます。 
    • good
    • 0

何の問題もなくインストール出来ますけど。


PPC版とIntel版とを間違っていませんか?
http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cg …

リストに含まれていないIEやiCab等のブラウザでも基本的に問題ありません。

参考URL:http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cg …
    • good
    • 0

http://www.oldversion.com/program.php?n=flashp

上記からどうぞ。これからも、他のアプリで、古いバージョンをさがすと時は ○○○○(ソフト名) old で、検索してみてください。
    • good
    • 0

OSが古過ぎてインストールの対象外なのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!