プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じような質問がたくさんありまして大変恐縮ではありますが、
初心者なのでなにとぞよろしくお願いします。

先日くらいからニコニコやYOUTUBEなどの動画を携帯で聞けるように変換する方法をなんとか習得?したのですが。

変換したデータがmini SDへ移動できないんです。
音質も悪く聞き取りにくいです。

今やっている変換は
Craving ExplorerというサイトからとってきたやつでMP3に動画を変換?します。
 次に↑で変換して保存したデータを携帯動画変換君で一般の形式で変換てデータの出来上がり。
最後にそのデータを動画掲示板に貼り付けて携帯でダウンロードする
以上の形でやっているのですが。
(余談なのですが)
 携帯にケーブル?みたいなので直接いれるというのもやったのですが
私はauなのでリスモとかいう形での保存なので、普通のデータフォルダに入れるため動画掲示板等でデータをのせてからダウンロードという形をしています。
 あと変換方法でスマイルも一応とってきたのですがflv?とかでエラーを起こしてしまうので、Craving Explorerで動画をとってます。

それで、どのようにしたらminiSDへ移動できる変換データをつくることができるのでしょうか。
あと音質を良くする方法も教えていただきたいです。

お願いします。

A 回答 (1件)

Craving ExplorerでDLしているならAVIでDLしたほうがあつかいやすいのでおすすめです。

FLVは方式が何種類かある(調べてみればわかりますよ)ので携帯動画変換君で対応していないのもあります。また携帯の機種ごとに設定したほうがうまくいきますよ。AUはプライベートフォルダのauinoutのいれてezムービーフォルダにはいるはず(w51kですリスモ?は使ったことなし)
http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%B …

この回答への補足

返答ありがとうございます。
いわれて思い出したのですがDLするのは音声のみがいいので。
音声でDLしてminiSDへ移動するのはどうすればいいでしょうかね。

• 0
この回答へのお礼

変な質問してすみませんでした。
hw20060404さんの回答はとても参考になりました。
回答ありがとうございました。