プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップに付箋のようなメモを貼り付けるソフトウェアをMacで探しています。

ファイルを開かなくてもデスクトップを見た時にすぐ文字が読めるような感じにしたいです。通信機能はなくても良いのですが・・・。
何か良いソフトウェア(できればフリーで)をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

OSのバージョン等の情報が全く不明ですが、探すまでもなく


遥か昔から標準の付箋アプリで「スティッキーズ」があります。
それでは不満だと言う事でしょうか?

OS Xの場合、システム環境設定のアカウント内でログイン項目に
入れておけば起動時に最初から表示する事も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「スティッキーズ」、早速開いてみました。
・・・こんな便利な物が標準であったんですね!灯台下暗しでした。
OSはXなので、起動時表示もやってみようと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/14 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!