プロが教えるわが家の防犯対策術!

怪しいリンクを踏む前にウイススやスパイウェアに感染しないためにはソースを調べるのがいいと聞いたんですが、PC初心者なのでソースを見ても全然わかりません。
そこでソースを調べてくれるセキリティソフトなどがあったら教えてください。ちなみに今、自分のPCにはノートンが入っています。
ノートンの使い方も全くわかってないのでノートンの方でソースを調べるやり方がありましたらそちらも教えてください。

よろしくお願いします。ペコリ

A 回答 (2件)

ノートンじゃないけれどこういう所を使ってみるという方法が


http://so.7walker.net/guide.php
http://www.aguse.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを貼り付けて調べればいんですね?大変、参考になります。有難うございました^^

お礼日時:2008/03/14 15:46

ウェブページのソースという意味ですね?


人間であればソースを見て経験に基づき何か怪しげな部分を見つけ出すかもしれません.
一方,対策ソフトももちろんソースを見ます.というか表示されるウェブページを見ているわけではなく,常にソースの方を見ます.ソフトにもよりますが,そこにセキュリティ上の危険があるようなコードが書かれていればブロックしたりします.
自分でノートンに対して何か操作をする必要はありません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!大変、参考になりました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2008/03/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!