プロが教えるわが家の防犯対策術!

「さくらももこ」「たかぎなおこ」みたいな癒し系の和む絵や文章を書く人の本を探しています。
だれかご存知ありませんか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。

大田垣晴子さんの本はいかがですか?「こんな生活」とかは、たかぎなおこさんの「ひとりぐらし」の本とちょっと似ている感じです。絵も可愛いですのでお勧めです。
http://books.yahoo.co.jp/search?p=%C2%E7%C5%C4%B …
 他にも滝乃みわこさんも絵が可愛くて面白いです(失敗談とかトホホ感が面白いです)。「スローライフにあこがれて」という本が出ています。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/32015188

 他にも↓にコミックエッセイが載っていますので、良かったら見てみて下さい。
http://www.comic-essay.com/

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返答ありがとう。

コミックエッセイなんて分野があったんですね。
いろいろ調べてみます。
助かりました。

お礼日時:2008/03/14 19:02

川浦良枝 しばわんこシリーズ(白泉社)はいかがでしょうか?


日本古来のさまざまな行事、暮らし、マナーなどについて柴犬の“しばわんこ”と三毛猫の“みけにゃんこ”の可愛いイラストと楽しい解説で学べる絵本。
NHK TVでアニメ化されて放映もされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

早速、川浦良枝で検索しました。
なんか良さそうですね。

私の知らなかった作家を教えてくれただけで、感謝します。
川浦良枝さんを探索していきます。

興味があって、はまっていくものを探し続けている今日この頃です。

お礼日時:2008/03/16 08:24

群ようこ、はどうです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

群ようこさんも大好きです。

せっかく回答くれたのだから、久しぶりに読んでみようかな。
群ようこさんは、かなりのエッセイ本があるので、いつか読破してみようと思っていた。
もう少し「群ようこ探検」をしてみようと思います。

思い出させてくれてありがとう。

お礼日時:2008/03/14 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!