プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちは!

今度、転勤で大阪から東京の井の頭線の
「浜田山駅」の近くの社宅に引っ越すのですが、勤務地が練馬区の
西武新宿線の「上石神井駅」になります。
会社からはバスで通勤できると聞いているのですが、
東京の土地勘がないもんで
(1)バス会社
(2)路線(~行き)
に乗ればいいのかお分かりになられる方いらっしゃいましたらご回答
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3の回答者です。



URLを反映できなかったので、改めて紹介します。

関東バス 公式ホームページ
http://www.kanto-bus.co.jp/

西武バス 公式ホームページ
http://www.seibu-group.co.jp/bus/
    • good
    • 1

吉祥寺駅北口の7番乗り場から成増町(なりますちょう)行きの西武バスに乗って下さい。


(No.2のnoname#64412さんが書き込んだ
「石神井公園駅行きのバスは上石神井駅を通過しません」は間違いですよ!
恐らく1日に数本しか走らないでしょうが石神井公園駅北口行きのバスは上石神井駅北口を通りますよ♪)

この路線、結構混みますので吉祥寺駅北口から座りたい場合、時間に余裕を持って乗車して下さいね♪

JR西荻窪駅からだと北口2番乗り場から発車する関東バス・西武バスの上石神井駅行きか大泉学園駅行きに乗って下さい。

こちらの路線の方が、かなり すいている上にJR中央線西荻窪駅から近いので乗り換えに迷わないですよ♪
(noname#64412さんの書き込み通り道路が、すいてます)

下記の関東バスと西武バスの公式ホームページを参照して下さいな♪
    • good
    • 1

NO.1さんの回答同様ですが、


(1)浜田山(京王井の頭線)→吉祥寺(路線バス)→上石神井
上記ルートが一番ストレートな行き方になります。
「上石神井駅行き」または「成増駅行き」のどちらかに乗車すれば大丈夫です。
似た地名で「石神井公園行き」というのもありますが、こちらは上石神井駅は通過しませんので、ご注意下さい。

あと上記(1)ルートより面倒になってしまいますが、JR吉祥寺駅の1つ隣(東京方面)に西荻窪という駅があります。
西荻窪駅北口からも「上石神井駅行き」バスが出ています。乗り換え回数は1回多くなりますが、吉祥寺駅発の便に比べて比較的、社内も道路も込み合わないような気がします。
    • good
    • 0

吉祥寺まで井の頭線で行き、西武バスで北口から


上石神井駅行きに行くのではないかと思います。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~awa/KICHIJOJI/TRAFFIC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!