プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に新規クライント20社へ対し、プレゼンを行います。最大の目的は、ある製品を協業しませんか?というものです。持ち時間は20分ほどです。いきなり協業の話をしようと思っていません。新規クライアントが対象であるため、まずは会社概要から始めるのが一般的かなあと勝手に思っていたりします。全く始めてのプレゼン、そしてどんな流れが最も一般的なのかを知りたいです。参考図書や雛型等々、情報をいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

まず、自分の会社の紹介をします。

どんなビジネスをしているか・・・といったことをメインに。
次に、今回のプレゼンにおける主題となっている課題点・問題点を挙げます。
続いて、それに対するニーズやこうすればよくなる・・・といったメリットを挙げます。
そして、最後に、自分たちと協業すればこういったことで、お互いHappy!という流れがいいと思います。
というか、某大手外資系IT企業でのプレゼンの研修で習いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!