プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末に家族で東京に2泊3日で旅行に行きます。
自分なりにガイド誌を参考にしてプランを立ててみました。無理がないかどうか添削をお願いします。

大人二人子供二人の四人(子供は10歳と9歳男女)
ホテルは二日とも両国で同じホテルです。
以前も東京旅行を一度していて、浅草、上野動物園、アメ横、花やしき、お台場、横浜中華街は行ったので今回は外そうと思います。
TDLも今回はなしです。
帰りの新幹線は17:00発です。

・一日目 
9:30に東京駅着 恵比寿ガーデンプレイス散策(ランチはここでとります)
14時頃六本木へ(ヒルズ、ミッドタウン散策)そのあと国会議事堂見学。
夕食はデパ地下でなにかテイクアウトしてホテルでゆっくり取ろうと思ってます。
なので銀座か日本橋のデパ地下で買う予定ですが、どちらがお勧めかも教えていただければと思います。
できればお土産ももう買っておこうと思ってるので、お土産が買えそうなお店があるほうが助かります。で、ホテルのある両国へ。
夜、体力に余裕があれば夜の東京タワーに行ってみたいです。

・二日目
9:30に東京ドームシティ(アトラクションで遊ぶ)お昼もここで。
14時頃私と娘はかっぱ橋へ、主人と息子は秋葉原へ。
2時間ほどの時間を見ています。この後の予定がまた立てれていませんのでアドバイスあればお願いいします。晩ご飯は両国でと思ってます。

・三日目
10時に高尾山トリックアートへ(ちょっと遠いのですが子供たちがテレビで見てどうしても行きたいと言うので)
2時頃新宿、お昼はここで。都庁見学、そのあと東京駅へ。

こんな感じですがどうでしょうか?
また、銀座から東京駅って歩いていける距離ですか?東京駅から日本橋も歩けますか?
いまいち距離感がわからないんですよね…。

ここはあまり面白くないよとか、こっちの方がお勧めなどのアドバイスもあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いいんじゃないですか。

よくできていると思います。

東京駅八重洲口から銀座三越へ1.4km。日本橋高島屋へ0.5km。歩けない距離ではないよ。
銀座は一つ先の有楽町の方が0.4kmで近い。
国会議事堂から銀座か日本橋への移動は、国会議事堂前駅から丸の内線で荻窪方向へ1つめの赤坂見附へ行く。赤坂見附から銀座線で浅草方向へ。銀座駅も日本橋駅も銀座線ならデパ地下直結だす。

>体力に余裕があれば夜の東京タワーに行ってみたいです。
それホテルで夕食後に再度出陣ですか?
スケジュールが空白の翌日夜にしてはいかがですか。

>高尾山トリックアート
地元なんだけど行ったことないな。大阪の似たような美術館には行ったけど。
せっかくだからお昼は新宿じゃなくて高尾山の冬そばを食べてきてね。おすすめは高橋家。
http://www.keio.co.jp/campaign/soba/index.html
往復は新宿から京王線で。両国からだと中央線で1010円。新宿で京王線に乗れば580円。
    • 0
この回答へのお礼

東京駅から銀座へも日本橋へも歩ける距離なんですね。
想像以上に近いので驚いています。
これならわざわざ電車に乗って移動しなくても歩いた方が早そうです。
ほんとに都会って駅と駅の距離が短いんですね、バスの停留所なみですね、うらやましい…。
国会議事堂からの移動もとてもよく分かりました、助かります。

東京タワーはおっしゃる通り翌日にしようと思います。
高尾山のそばですか、いいですねいいですね!
私、そば大好きです♪ぜひお昼はそちらでいただこうと思います。

大変参考になりました、ありがとうございました。

トリックアート美術館 昔行きました!楽しいですよ~

カメラを忘れたら意味が無いので デジカメ等充電お忘れなく♪
でも最終日に往復3時間はきつくないですか?美術館に2時間いてすぐ出発になってしまいます
美術館と比べると 小規模になってしまいますが、東京タワーに同じ系列のトリックアートがありますよ
蝋人形館やギネス博物館とかもありました

この回答への補足

了解しました、しっかり充電していきます。
最終日ですので、体力的にももう結構へばってきてると思います。
なので、あちこち行かずもうこの日はトリックアートメインと考えているので、
逆に電車で休めていいかな~なんて思ってます。
新宿や都庁は時間があって体力も残ってれば…ですね。

• 0
この回答へのお礼

すいません、お礼をうっかり補足欄に書いてしまいました。

こんにちは。

東京見物楽しみですね。
二日目ですが、ホテルが両国なら江戸東京博物館をお勧めします。詳しくはHPをご覧になってください。
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
No2の方も書かれていますが、その後ちゃんこ鍋もいいですね。
お勧めは巴潟の塩ちゃんこです。予約した方がいいですよ。
http://www.tomoegata.com/
では存分に楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

江戸東京博物館ですか、HP拝見しました。
意外と見所の多い施設ですね、時間足りるかなぁ…。
でもホテルから近いようなので行ってみたいです。

両国と言えばちゃんこ…ですよね。
どこで食べようか迷っていたところです、お勧めを教えていただけて助かりました。

ありがとうございました。

こんばんは

一日目
私も、恵比寿は目的がないと面白くないかもしれません。
デパ地下は銀座の松屋銀座、もしくは日本橋の三越がいいと思います。
銀座に用事がなければ、日本橋の三越の方がお買いものしやすいです。

銀座線三越前下車、もしくは銀座線で銀座下車。

二日目

東京ドームですが、文京区役所がすぐ近くにあり、スカイラウンジに無料であがれます。池袋、新宿と見渡せますのでよろしければ行ってみてくださいね。

東京タワーはこの日、かっぱ橋が終ったあとがいいと思います。
東京タワーは最近人気でちょっと込み合ってます。
またもしかすると芝公園あたり、桜が見ごろかもしれません。
夜桜もいいですよ。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

恵比寿はウェスティンホテル東京のランチバイキング目的です~^^;
やはり日本橋の三越が良さそうに思えてきました。
時間と体力に余裕があったら銀座にもよる…ということにしようかな。
そういえば日本橋の三越にはクラブハリエも入ってるんですよね。
日本橋に心が傾きそうです。

東京ドームの近くにそんなお得なスポットがあったとは!
主人が展望台大好きなのでぜひ行ってみようと思います。

桜ですか~去年はちょうど満開の時に行けたんですけど、今年はどうかなぁ…。
ちょっと早いかもしれませんが、夜桜もいいですね♪
子供ももう大きくなってるので夜もホテルに閉じこもらないでいろいろと見て回りたいと思います。

参考になりました、ありがとうございました。

恵比寿はお子さん連れでそんなに見る所がない気も。

。。
ヒルズが広くて迷いやすいので早めに六本木移動でも。

デパ地下は銀座がお勧めです。
なぜなら値引きがあるから。
不思議な事に日本橋の三越では銀座店なら値引きがある時間にも定価
販売なんですよね。
あぁ、でも大丸はどうなんでしょう・・?グルメ充実度と混雑度は大丸
かもしれません。
ただ銀座なら松屋と三越はすぐ隣なので移動が楽で見比べやすいです。
日本橋から東京駅経由して有楽町→銀座は歩いていけます。
ほけほけと並びながら買い物しつつなので時間はわかりませんが・・。

日本橋駅と東銀座駅間を電車移動と徒歩では徒歩の方が早い場合もあります。友人と実践済み。
地下移動して電車待って乗るよりは道に迷わなければ歩いた方が近い。

東京土産は大丸ねんりん家がおいしいですが、かなり並びます。銀座たちばなのかりんとうもおいしい。日本橋うさぎやのどらやきもおいしいです。日持ちはしないし売り切れあり。

合羽橋は面白いものもありますけど意外と値段が安くなく二時間もみれるか・・?でも早めに秋葉原に合流しても良いんですしね。
両国でちゃんこを食べるなら予約はした方が良いです。おいしいところは予約で埋まっていることが多いので。
浪花家のたいやきもおいしいです。
時間があればアメ横?隅田川で水上バス?
    • 0
この回答へのお礼

恵比寿はウェスティンホテル東京のランチバイキングを予約してるんです。
三越、大丸、松屋…迷います~どうしましょう。。
体力の残り具合と時間を考慮して、当日考えようかな…。
近い距離にあるようですしね、これも観光のうち…ということにします。
道に迷わないように地図を持って行こうと思います。

合羽橋は食品サンプルのお店がありますよね、そこに行ってみたいんです。
ストラップとか子供の友達のお土産にいいかなと思って。
あとは私が食器が好きなのでそれを少し見て回ろうかなと。。

ありがとうございました。