プロが教えるわが家の防犯対策術!

女神転生をしていますが動作環境がペンティアム3ではないので動きが悪いのは仕方ないと思っていましたがどうしても第2章のクエストをはじめてすぐの山本長官との話が例外エラーが出て先に進めません。悪魔合体をしたときにもエラーが出るのですが、もう一回ログインしたら悪魔が出来ているので話が進んでいるかと思ったらまたはじめからでした。celeronでは絶対に出来ないんでしょうか?もし出来る方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

> celeronでは絶対に出来ないんでしょうか?


> もし出来る方法があれば教えてください。

まず、お使いの環境を記して下さい。
判断材料が記されておりませんので、適切な回答ができません。

メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカー型番をどうぞ。
例えば、「SONY VAIO」だけでは機種が特定できませんので、
それに続く詳細な型番を記して下さい。

ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。
自作(他作)パソコンならば、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。
「女神転生 IMAGINE」は、重い部類のゲームになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
ジョーシンのemachinesでJ3016となっています。
XPです。
celeron D345 hard drive160GB 512MBとなっています。
あれから全くしていません。
たくさんのユーザーが入っているととても重くて前に進むことも困難な状態なんです。
サクサクと進まなくていいのでこのイベントが進めたらいいなと思っています。
どうしてもこれでは無理そうならあきらめます。
わかることあれば教えてください。私はあまり詳しくないので専門用語などがあれば理解できないかもしれません!すみません!!
どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2008/03/27 10:32

> emachinesでJ3016となっています。



CPU は Celeron D 345 ですので、下記動作環境はクリアできています。
Celeron にも多くの種類があります。

http://www.megatenonline.com/support/spec.html

しかし、それ以前の問題として、
J3016 はゲームプレイに肝心のグラフィックボードが搭載されていません。
よって、エラーが表示されたり、カクカクしてプレイできない状況は、
CPU 性能云々ではなくて、3D性能が足りていないことが原因です。

改善策としては、グラフィックボードを搭載して3D性能をアップさせることです。
ただし、J3016 の電源ユニットは、僅か 300W 出力しかありませんので、
高い電源出力が必要な高性能のグラフィックボードは搭載できません。

中堅クラスの性能のグラフィックボードまでしか搭載できませんので、
重いゲームの「女神転生 IMAGINE」を最高の画面設定でプレイするには辛いです。
よって、ゲーム内の画面設定を適宜落とすことでスムーズなプレイができるでしょう。
少なくとも、現状よりは随分と快適になることは間違いありません。

どんなグラフィックボードを搭載したら良いか分からなければ、
下記の GeForce 8600GT をお勧めします。
実勢価格は型番を WEB 検索してご確認下さい。

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px86 …


そして、予算があるのなら、メモリー容量も増やしましょう。
J3016 には標準で 512MB(256MB×2本)しか搭載されていません。
上記の推奨動作環境にもあるように、1GB 以上のメモリー容量が望ましいです。
とりあえず、そのパソコンを購入なさったお店で相談なさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!