プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを2台追加で買うことになったのですが、既存の無線LANネットワークでは電波が届きそうにないので、リピーターの導入を検討しています。
(※有線では遠すぎて配線が大変、PNCは一部屋だけ電気配線が別になっているので無理な気がします)

ルーター(BUFFALO製)をリピーターモードにしようと思っているのですが、そのリピーターに有線でパソコンをつないで通信することは可能でしょうか。
可能でしたら子機の台数を減らせて金銭的にも場所的にも余裕があくので楽なのですが・・・

A 回答 (1件)

可能ですよ。


レピーターは有線でも、無線でも使用可能です。
我が家のバッファローのレピーター(G54)には有線でも接続させてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございます。
可能なんですね!よかったです。安心して無線LAN環境を整えられます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!