アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZEPP大阪の立見席について、教えていただけないでしょうか。

こんど行くライブチケットには、立見席149番と番号が記載されているのですが、これはその番号順に並んで入場するのでしょうか。

また立見席は初めてなのですが、ZEPP大阪の1階席のどのあたりで立見が出来るのでしょうか。


教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ZEPP大阪でのライブのことですが


1階全部立ち見(オールスタンディング)のライブがほとんどだと思いますが、前の方に椅子席があって後ろ半分立ち見とかいうライブもあったりします。
チケットに書かれている主催者(主催会社・キョードー大阪とかそういう名前が書かれてると思う)に電話して聞いてみればどっちなのかわかります。

これはその番号順に並んで入場するのでしょうか>>
係員がメガホンとかを手にして「整理番号○○番から○○番の方~~」と叫んでます。
その指示に従って入場となります

また立見席は初めてなのですが、ZEPP大阪の1階席のどのあたりで立見が出来るのでしょうか。>>
どこでも好きな所(場所)で見ればいいと思います
入るのは順番ですが、中に入ってしまえば
「ドコでも自分の好きな位置で見れる」
でもすでに中に人がたくさん入っているとそう簡単には前には行けません。
また前に行くとライブ始まったとたん押し合いへしあいに巻き込まれます。(ライブの種類にもよりますが)
そういうのが平気なら頑張って前へ行き、楽しんだらいいと思います。
自分の前に背の高い人や髪が長い人(たらしたままの人や広がったヘアスタイルの人)が居るような位置に行かないように気をつけてください。
端になりますが、壁にもたれて見るとラクチンなライブもあります(笑

ZEPP大阪なら電車で行く場合、着いたときに帰りの切符を買っておくと帰りに切符買う行列にならばなくて済みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ♪ご親切にしていただいて、有難うございます。感激です。
まさしくキョードーなので、一度問い合わせしてみますね。

入るのは順番で、中に入ってしまえば、好きな位置で見れるのですね♪安心しました!
端でもいいので、壁にもたれて、背の高い人のいないところで見たいです(笑)

帰りの電車の切符情報も有難うございました。
うれしいです♪

お礼日時:2008/03/15 21:26

基本的には整理番号順の入場になりますが、先行予約分などの後になることもあります。


その場合、番号に記号がついていたりします。
たとえば
・ファンクラブ枠→A1~500
・先行予約枠→B1~500
・一般販売→無印
みたいな感じで。
この場合、一般販売の前にすでに1000人いるので、あなたのチケットが一般販売分なら、
1149番目に入場になります。

並ぶ時は会場スタッフが仕切ったり、○番~○番とかの表示があると思いますが(ZEPPはどうだったか忘れました)、
すでに列が出来上がっている場合は、並んでいる人に番号を聞いて入れてもらうことになります。

どこで見るかは、自分次第です。最前列は無理でも、がんばればけっこう前の方に行けます。
ロック系のライブだと、開始と同時にみんな前に詰めるので、慣れてる人は紛れてスルスルと前方に行きます。
オタク系のライブだと、開始しても動かない人が多く、前に行こうとすると睨まれたりします。
(そのくせ自分は後ろにズルズル下がってくるのですが)
また、ライブによってはブロック指定されている場合もあり、この場合は、
決められたブロック内でしか見れません。

ライブによって異なるので、ファンサイトやブログなどで調べるといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早いご回答有難うございます!
立見FC149番だと、一般発売分より先に入場になるようですね。
有難うございました。
助かりました♪

お礼日時:2008/03/15 20:27

私が行ったライブも立ち見だったのでその時のことを参考に!


入場のしかたは番号順に並んだ状態で50番ずつ位に入って行きました
なので10番くらい違った友達とも一緒に見れました!

ZEPPの1階はすべて立ち見だと思います。

参考URL:http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_05/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにくわしく教えていただけるとは、思っていなかったので、とてもうれしいデス♪
有難うございます!

50番ずつ入場でしたら、3回目ぐらいで入場できそうですね。
ちなみに、1日目は立ち見席なのですが、
2日目は指定席D列と記載しておりました。
その場合の立見席でしたら、指定席で確保されたスペース以外の場所でしたら、どこに立っていてもいいのでしょうか。
本当に無知ですいません。
もし、教えていただければ、助かります。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2008/03/15 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!