アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 総入れ歯の方(または歯医者など専門家の方)に質問です。

 日常の動作(笑ったり、話したり、食事をしたり、せき・くしゃみをしたり・・・)をしているときに、
入れ歯がはずれてしまうことはありますか?

 総入れ歯をして、後悔したことはありますか。ある場合は具体的にどのようなことで後悔しましたか? 

 お願いいたします。

A 回答 (3件)

NO.2です


色々、お悩みの事、心痛お察しします。

結論から申しますと、健全歯が存在してますので、総義歯は
お勧めいたしかねます、絶対後悔なさると思います。

>サービス業界で働くことになるのですが、正常な人間関係を築いていく自信がありません。
前歯の目立つ部分だけ審美的に修復されたらいかがでしょう?
保険でも可能ですし、ポーセレン、ブリッジや、数本抜歯とインプラント併用で
なんとかなりそうですが、

>総入れ歯にすることはお勧めできない」と、どの歯医者の方も賛成してくださいません
私もそう思います、若い女性にはとてもお勧めできません
総義歯は最後の手段です、まずは、連結前装冠で色はポーセレンなどで修復可能ですし、

>総入れ歯にするとどういう問題が起こるのかを知りたかったのです。
「臭い」、「はずれる」の部分を詳しくお教えいただけないでしょうか?

問題は多いです、若い女性方が外して洗っている姿なんて如何でしょう
、今まで道理にはしゃべれなくなります発音とか、不明瞭になります、
カチカチ音がしたり、素材自体がプラスチックですから、なかなか、くさい臭いが取れません、臭いやヤニ、渋など変色もあります、
はずれる、この意味は、非常に説明が多くなりますが、義歯の維持力を
インプラントなどでおこなえば別ですが、一般に、はぐき、の弾力に唾液の粘力でささえてますから、さらさらの液体を飲むと外れます、顎の肉が痩せても、太っても、調整が必要になります、まず、まともに噛めません、健全歯のように噛むと、とくに前歯で噛むと簡単に外れます、

この場では、説明不足になりますので、以下をご参考にされたらいかがでしょう。専門家がお答えしてます、
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/index.html

十分には説明行き届かなくてすみません、
ご参考までにどうぞ、

参考URL:http://www2.ha-channel-88.com/soudann/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びのご回答、本当にありがとうございます。参考URLはお気に入りに追加させていただきました。

 総入れ歯は、問題点が沢山あるのですね。

 いろいろ考えましたところ、ブリッジを使って普通に矯正していくことといたしました。

 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。
  

お礼日時:2008/03/16 18:34

お世話様になります


実際にお会いしないと、誤解を招くと思いますが、
よろしくお願いします。

>日常の動作・~~~~~入れ歯がはずれてしまうことはありますか
もちろん、あります。
総入れ歯の場合、維持力は、簡単に説明しますと、
吸盤みたいな、接着力、、唾液の粘性、顎の形、筋の位置、大きさ、
かみ合わせ、など、影響受ける要素が非常に複雑です。

>総入れ歯をして、後悔したことはありますか。ある場合は具体的にどのようなことで後悔しましたか?

このご質問の意図は、現在、総入れ歯でなく、近いうちに抜歯などで
総入れ歯になる、ご予定か?インプラントやブリッジなどでの対処選択にお困りと理解して宜しいのでしょうか?

総入れ歯は、普通よく噛めません、噛み切れません、温度、味よく分かりません、臭い、はずれる、食物がはさまって痛い、などが主なトラブルです

もう少し具体的に質問いただけますと、的確にお答えできるのですが

ご参考までに、どうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 私は歯がとても黄色く、しかも歯並びが悪い(叢生)です。

 3月の終わりからサービス業界で働くことになるのですが、正常な人間関係を築いていく自信がありません。
(話をしたとき相手の目線が自分の歯に移るということがこれまで何度もあり、それが怖いのです。歯を見せて笑えません。)

 矯正にはおよそ二年ほど時間がかかるとお伺いしておりますが、いっそのこと総入れ歯にしてしまえばと思いました。

 いくつか歯科医院を回ってみたのですが、「総入れ歯にすることはお勧めできない」と、どの歯医者の方も賛成してくださいません。

 そこで、総入れ歯にするとどういう問題が起こるのかを知りたかったのです。

 もしよろしければ、「臭い」、「はずれる」の部分を詳しくお教えいただけないでしょうか?

 お願いいたします。

お礼日時:2008/03/16 08:57

こんばんは



私ではないですが
くしゃみ、せきでは外れません
外そうとしないと外れることはないです

やったことはないですが
突然後ろから思い切りぶつかられた場合
そういう時は外れてしまうのかもしれませんが
相当強く(車にぶつかるとか)じゃないと外れないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 せき・くしゃみ程度では問題なく、相当強い衝撃が加わらないと外れないのですね。

 とても参考になりました。

 ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/16 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!