プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホノルルに11月28日到着、初ハワイです。母のお誕生日、母は初海外です。
感謝祭なのでターキーを食べられるレストラン探してます。あまり予算は無いのですが、
とても楽しみに母がしているので必死に調べているのですが、・・
情報通の人お願い!!

A 回答 (1件)

ヒルトンハワイアンビレッジのHPにはレストランに感謝祭メニューが出ると明記してありますので、ここは確実でしょう。

http://www.hilton.co.jp/hawaii/hawaiian/recreati …

ついでといってはなんですが、調べて得た感謝祭情報を。

感謝祭は日本で言う元旦と同じようなものみたいです。気をつけなくてはいけないのがほとんどのお店が閉まるということ。ショッピングは不可能と思ったほうがよさそうです。ファストフード店まで閉まるくらいです。
その代わりに翌日からはセールが始まりハワイの人が1年で一番買い物をする時期になるそうです。アラモアナのデパートにいたってはなんと朝7時からオープンするくらいの勢いみたいですよ。
みんな家族で団欒、夜は七面鳥とパンプキンパイを食べる慣わしだそうです。
でも今は家族揃ってレストランで食事、という傾向もあるみたいです。となると開いているレストランではターキーが出てくる可能性ありますね。

ま、ちょっと普段のハワイとは違った雰囲気になる時期みたいですよ。初ハワイで感謝祭の時期はきつそうですね(^^ゞ でも直後から今度は一気にクリスマスムードになるそうですから、南国のクリスマスもいいですね!

ホントにハワイはいいとこです♪存分に楽しんできて下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

コロンブスの卵です!
なんとヒルトン宿泊予定ですから・・本当はTODAI(バイキングで有名?)で母の食費浮かせようかと企んでいたのですが(誕生日は無料ですよね?)
今月一杯悩むとしましょう。
実は翌日からのクリスマスモードも狙っていました。ヒルトンの金曜日の花火やショーとおなじ日、29日のワイキキパレード(サンタのパレード)どちらをとるか悩みは尽きません。仕事も手につかず、なんでこんなに必死なのか自嘲気味です。
ホノルルマラソンのメンバーの到着前に帰国という予定です。
本当はハワイはぜんぜん乗り気では無かったのですが、母のお稽古のフラの延長で 決定しました。2人だけで行くのですが・・
ハワイに惚れ込んでいる人が世の中にあまりにも多いので、ビックリです。最近チョッピリ楽しみになってきました。回答本当にありがとうございました。