アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさまこんばんは。FXをやってみようと思ったのですが、みなさんの話を伺いますと、FXは魔物のように感じます。安全でコツコツやるのが自分に向いているようで、やはり外貨預金しかないでしょうか。でも外貨預金は収益性が少ないと聞きました。皆さん教えてください。

A 回答 (3件)

外貨預金は個人投資家の皆さん一致した見解で「絶対にやってはいけない」と言われています。

概ね手数料が高いレベルを通り越しボッタクリと言っても語弊が無い位に高いですから。

FXは危険だと認識されているようですが、外貨預金と同等の投資手法をする事も可能です。レバレッジを1倍に設定すればよいのです。しかも、銀行と比べ驚く程に安い手数料で。

危険と言われる所以は自己資産を担保に資産以上の金額を動かせると言った事だと思います。

例えば例ですがレバレッジ400倍であれば1万円の資金でも400万円の金を動かせます。ですから、今であれば大抵たった20銭も動けば強制決済となってしまい1万円の財産が殆ど無くなります。

ですから、1倍で運用すれば自己資産の範囲内での運用ですのでリスクは外貨預金同等の資産運用となります。

FX会社は民間企業ですので破綻等の企業リスクが存在しますが(それでも信託保全がきちんとされていれば資産は守られるのですが、していると言って信託保全をしていない会社も一部ありますので)、くりっく365等の公的取引所を通しての取引きですと法律により原則的に資産は保護されています。

ですから、銀行のボッタクリ手数料で外貨預金をする意味は全くありません。デメリットこそ沢山あれど銀行で外貨投資をするメリットはほぼゼロに近いのです。

何故なら、競争原理の働いているFX会社で格安の手数料で外貨投資(外貨預金同等の投資~ハイリスク投資まで)ができるので銀行で外貨預金をするメリットはゼロです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授、ありがとうございます。おかげさまで勉強になりました。

いうまでもなく、外貨預金は選択肢になりません。

預金者にとって、何もメリットがありません。
レバレッジ1倍のFXで十分目的は達成できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

吉本佳生さんの本を読んでください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみます。