アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で悩んでいる20代半ばの女性です。ぜひ相談にのってほしいです。
よろしくお願いします。

2年ほど片思いしてきた職場の同僚がもうすぐ転勤してしまいます。
仕事上の接点がなくなるのでもう会うことはなくなると思います。
今までアピールとか告白とかして駄目だった場合仕事上差障りが出て
気まずくなるのが嫌だったのでアプローチできず諦めようとしていました。
でも転勤の話を聞いてやっぱり自分はずっと好きだったんだなあって
確信してしまいました。
なので気持ちを伝えたいと思ってるのですが、タイミングをどうすればいいか悩んでいます。
具体的には・・
1.転勤前に玉砕覚悟で思い切って実は好きですと伝えるか、
2.もしくは転勤後相手の仕事が1段落したかなという頃に
食事に誘って二人で会ったりして様子をみてそれから告白するか・・
もしくは他にいい方法はあるでしょうか。
どうすればいいか結論が出ないまま別れの日だけが近づいてきていて
今とても焦っています。
このままどうしようどうしようと考えすぎて何もできず
後悔するのだけは嫌です。
みなさんの意見、経験談何でも構いませんので私にアドバイスを頂けないでしょうか。
乱文で申し訳ありません。
たくさんのご意見お願いします。

A 回答 (5件)

転勤後にも会おうとおもえばあえる環境ならじっくり攻めればいいのでは?



私は飛行機じゃないと会えない距離で。
集団で飲んだ後に、ふたりでのみに行き帰り際抱き着いてもっと一緒にいたい、さみしいと言ってしまいました笑
…あなたのおうちに行きたいといって、一晩過ごさせてもらいました、よい思い出として☆
おもいっきり都合よい女ですが笑

でも憧れの人とチューできて、抱いてもらえていい思い出になってます!
あっちから忙しいのにメール電話よくくれるようになったので、遠距離だけどがんばる!!!!
    • good
    • 7

No3です。

正直もてるタイプではないと思います(笑)ですので戸惑ったんですがね。アメリカ転勤というイメージがかっこよく優秀そうに映ったんじゃないですか?私の内面でなくて…(笑)

本題への再回答ですが、
近くの支店で逢えるくらいの距離なんですね。
それなら今の一緒の職場の間に1回か2回食事に誘ってみるくらいでもいい気がします。
転勤後も逢えるのだから告白は急ぐ必要ないし、彼も気があるか、もしくはこれからその気になってくれるか調査だけでもいいんじゃないですか?
最低種撒くくらいはしましょう。

二人で食事。→OKなら完全には嫌ってない
これからもたまに二人で行きたいな。→そうだねと即答なら同僚以上の可能性もあり
とかね。

私の場合は海外だったので、ある意味出発日が期限でしたが、あなたの場合逢えるので、一緒のときに種まきと水をやってで彼が向こうに行ってから判断でいいと思いますよ。ひと段落すると前の職場は懐かしいけど、前を見て進むほうが多い気がします(慣れるまで時間かかるしね)。

数回一緒に行動して、まったく興味なさそうなら、悲しいけどフェードアウトすればいいだけです。Yes/Noを怖がっているのだから、傷つき方は一緒かも知れませんが。

とにかく今の段階で彼からあなたにアプローチがきてない状態なのだから、あなた発信をしないと起こる奇跡も起こりませんよ。

行動しなかった後悔はこれからずっとです。
失敗しての後悔はひと時だけです。
しかも、この二つの後悔はまったく違う意味の気がします。

がんばってくださいね。
    • good
    • 5

彼女が私のハンドルネームを特定してないことを願って正直に言います。



私は現在アメリカ赴任で遠距離恋愛中ですが、転勤前に職場の女性からアプローチされました。それも複数(笑)。数年前に職場恋愛を失敗して気まずかったので、もう職場の人とは恋愛したくないと思っていたのも原因ですが、正直戸惑いました。でも、あなたのような考えで声かけれない人って多いんだなって改めて思いましたね。ちなみに私の今の彼女はその中のひとり(笑)

いきなり告白より忙しくても食事とか誘ってみてはどうでしょう。
私は誘っていただいて嬉しかったし、いろいろ考えましたね。

大きい声では言えませんが、やはり食事とか行って雰囲気や相性が一番合いそうだったから今の彼女と付き合おうと思いました。
だめでも、これからそれほど係わり合いがないからがんばってみたって彼女は言ってました。

海外でさびしいので、今では私のほうがラブラブです。今思えばがんばって誘ってくれてありがとうって感じです。

あくまで私の体験談ですが、何もしないより行動したほうが後悔しませんよ。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご自身の体験を聞かせて下さりありがとうございます。
hikaru_777さんはとてももてる方なんですね。
こういった違う意見も投稿してださるととても参考になります。
どっちの方法を選ぶかは最後は自分で決めなくてはならないけど、
たとえ失敗しても行動して後悔したいと思いました。
どうもありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2008/03/16 22:40

人って、締め切りがないと何かできないもんだよね、わかる(笑


もう最後かも、と自覚しないと動けないってあるよね。

でも…気持ちを熟成させすぎかな。
もっと早くにアプローチするべきだったかもね。
成功しても、そうじゃなかったとしても。
ソレ、今ならわかるでしょ?

で、お尋ねしたいのは、遠距離になるってことですよね?
遠距離恋愛するつもりがあるってことでいいのかな?

だとしたらさ、後悔するのだけは嫌だ、というあなたの気持ちのままに行動したらいいと思う。

転勤後、彼は果たしてあなたと連絡とってくれるかな?
時間と距離というものは、早々縮められるものではない。

だからさ、
>今までアピールとか告白とかして駄目だった場合仕事上差障りが出て
>気まずくなるのが嫌だったのでアプローチできず諦めようとしていました。
>でも転勤の話を聞いてやっぱり自分はずっと好きだったんだなあって
>確信してしまいました。

って伝えたらいいんじゃない?
もちろん、異動前に。
いや、明日にでも。

むしろ、遅すぎたくらいだよ? 
ちょっと時間とって貰って、気持ちを伝えよう。
後のことは、後から考えればいいんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと早くにアプローチするべきだったのかもしれませんが、
今振り返ってみるとやっぱりそれはどうしてもできなかったと
思います。。逆に今が一番のチャンスかなとも思います。
転勤と言っても近くの別の支店なので、会おうと思えば会える距離ではあります。会ってくれる時間を作ってくれるかどうかは別ですが。。
そうですよねここに書いたことが自分の一番の素直な気持ちなんですよね。後のことは後から考えればいい・・少し気が楽になりました。
あまり悩みすぎず素直に気持ちを伝えにいきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 22:33

2年も片思いですか…


確かに思い悩んでしまう気持ちは判ります。
方法論で言えば、彼に『今更…』って印象を与えない方法を考えた方がいいですよね。
でもね、今貴女は、どうしても自分自身の気持ちを伝えたいって、とっても熱くなっているんですよね?
その情熱を、素直に伝えるのが一番だと私は思います。
嘘も飾りもない素直な貴女の気持ちを、メールや電話や手紙じゃなく、貴女自身の言葉で伝えて下さい。
自分自身で判っているんですよ、貴女は。
『後悔するのだけは嫌です。』って書いているじゃないですか。
駄目だった時は、諦めて下さい。
後悔することのないように、思いの全てを素直な自分の言葉で、伝えることが一番です。
タイミングなんて、どうでもいいんです。
悩んでいないで、今からでも彼のところに伝えに行くのが一番です。
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われてはっとしました。そうなんですよね私本当は自分が一番どうしたいのかわかっているんですよね。でもだめだった時が怖いから
また自分で逃げ道を作ろうとしていたんだと思います。
素直に自分の気持ちを伝えればいいんだってちょっと勇気が出てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A