プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠7週に入ったばかりです。

昔から生理痛の時、何と表現しればいいのかわかりませんが、膣の穴の周りが重だるく痛んでいました。(内側ではなく、外側、穴の両サイドあたりです。)
友人も何人か「わかるわかる」と言っていました。

妊娠してから時々、その部分が傷むのです。
これはどういったサインなのでしょうか?

同じような症状があった方は、原因や対策をご存知の方のご意見を聞けたらと思います、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!



二人目妊娠中の妊婦です。
>膣の穴の周りが重だるく痛んでいました。
との事ですが、ご友人同様、「わかる。わかる。」と私も言えます♪

私も出産前から生理時には同じ様な痛みがあったので、
一人目を妊娠した時の最初の月は「生理が来た。」と勘違いもしたものです。

この症状がどの様な原因で起こるのかは全く分からないのですが、
私は「子宮が広がってるのかな?」等と勝手に思い込み、たいして気にもせず、
放置でした。(一人目二人目共にたまにその痛みはあります。)

私の場合は一人目出産まで、そして現在20週の二人目も順調に来ていますが、
気になる様でしたらお医者様に相談されると安心かと思います。

妊婦生活楽しんで下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同じような方がいらっしゃって、安心しました。

今日病院に電話したところ、妊娠による身体の変化のうちの一つと思ってください、よくあることです、と言われました。

でも、穴が痛いだなんて、なかなか先生にも言いにくくて恥かしかったです。

あまり気にしないように、妊婦生活楽しみたいです!

お礼日時:2008/03/17 19:41

産科の受診をおすすめします。

素人判断での安心などは危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日病院に電話しました。
病院が日曜日で問い合わせができなかったため、体験談などを聞いて安心したいがために質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!