プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は、ミッフィーの扉つき滑り台(一段)を使用していますが、
子供も大きくなり、少し物足りないようです。(1歳10ヶ月)
鉄棒やブランコのついているグーチョコランタンのジムがいいかなぁ~
(コンパクトなのに、色々合ってお得?!部屋が狭いので大きいものは置けません)
と思っていますが、実際使っている方、他にお勧めのジムをご存知の方、
いらっしゃいましたら、アドバイスおねがいします!

それと、この位の年齢にお勧めのおもちゃなどありましたら、
教えてください。(アンパンマンが好きです)
ほとんどおもちゃはもらい物ばかりで、選んで買ったことがありません。
ちゃんとした!?おもちゃであそばせたことがないので…
少し、焦る気持ちもあります…
(色々1度は試してみたいけど、何個も買うわけにいかないし、
選ぶとなると…何が良いのかわからない)
今は、しまじろうくらいです。
(本もおもちゃもビデオも)

あ、質問内容がそれてしまいすみません。
ジムについて…と、もしよろしければ、お勧めのおもちゃを
おまけで教えてくだされば嬉しいです♪

よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

>鉄棒やブランコのついているグーチョコランタンのジム


うちはまさにこれを使ってます。
使い始めてもう1年くらいになりますね。
うちの子は12月で2歳になりますが、ブランコはもう飽きたようなので、それを外して今は鉄棒にしてます。
いろいろある室内遊具の中では、ジャングルジムも3段あるし、ブランコ・鉄棒、それにちょっとした滑り台もあるんで、これが一番いいかな?という気がします。
(他所の子もよく遊んでくれます)
あとはスペースの問題ですね。
畳1枚半くらいの広さになります。
でも今から買うとしたら、もう外の遊具の方がダイナミックなので、子どもさんにとっては物足りないかもしれませんね。

今度の誕生日には何を買ってあげようかなあ?と思って、うちも今悩んでいます。
うちは女の子なんですけど、子どもは動くものが好きだから、って思って、トミーのプラレールを買って、それを走らせています。
殆どは夫がハマってる状態なんですけど、娘もぽっぽ・ぽっぽ、と電車(汽車)が動くのを見るのが好きです。
ままごとセットもいいのですけど、どうもそういうものよりも、自分で体を動かすことが好きみたいなので、12インチの自転車とかもいいかなあ?とか考えてます。
ロッピー(だったかな?)も試してみたんですけど、自転車の方がまだ反応はよかったですね。
それか、子どもって自分のお家のようなものが好きみたいなんで、そういうお部屋ふうのものにするか・・・とか考えてます。(あのボールが中に入っているやつとか。散らかすだろうから、それも躊躇してますけど。)
夫は邪魔だ、と言うんで、どうなることやら・・・・
(自分だってプラレールを部屋中広げているくせに~~)

児童館にあるものや、お友達の持っているおもちゃに反応するものを買うようにしています。(もちろん暫く吟味してですが。うちの子は飽きっぽいんで・・・)
あとトイザラスのようなところで試してみる、とかやってます。
いくら吟味した上で買ってあげても、親が期待した以上には使ってもらえないと淋しいですものね。
まだこれが欲しい、って言う年齢ではないだけに、サンタクロースも苦労しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅くなり済みません。
うちのこと同じですね!12月で2歳になります。

おもちゃ。。。
場所を取るのが、問題ですよね!
広ければいいのですが、、、

チョコランタン実際使ってる方の感想を
聞けて良かったです。ありがとうございました!
もっと早くに…買ってあげていれば、活躍できたみたいですね…
(悩んでるうちにどんどん子は大きくなっていく…)

公園では、鉄棒にぶら下がったり、滑り台をしたり…
してますが、あまり活発な子ではないですね。

プラレール、男の子のおもちゃって感じだけど
本物の電車を見つけると「電車バイバイ~」って
言ってすごく喜んで手を振ってるから、
案外、興味あるのかもしれませんね~

ままごとのお皿系は、もらって少し遊べるようにはなったけど…
やっぱり、おもちゃではあまり遊ばない子なのかも?
生活用品が一番好きみたいです。。。

三輪車ももらったんだけど、ちっとも乗らないし。
(三輪車は難しくて、自転車を乗れるようになったら、
乗れるみたいだけど…自転車もまだ。。。)

ほんと、難しいです。
ジャマにならない、長く楽しく遊べるおもちゃ。。。
(アンパンマン・マイブームもいつまで続くことやら…)

色々ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 18:02

こんにちは。


5歳、3歳、2歳の子供がいます。
真ん中の子が生まれたとき、一番上の子の出産が同じだった
お友達二人が、お祝いにジャングルジムを贈ってくれました♪
すべりだいと、ジム(3段)と木馬(ロッキングチェアー)つきです。
すべりだいとジムがついてるのは、たいがいのがそうですが、
ロッキングチェアーがついてるのは、これだけだったようで
二人で選んで贈ってくれたものです♪
今でも結構三人とも、気に入って遊んでいます。
鉄棒やブランコがついてるのも、あるんですね。
それ、面白そうですね!!
もうすぐ2歳だから、お誕生日にいいかも知れないですね♪

お子さんは、男の子でしょうか?女の子でしょうか?
今はあまり男女の差はないですが、3歳くらいになると、
女の子は女の子っぽいおもちゃを、男の子は男の子らしいおもちゃを
欲しがるようです。
うちは気に入ってるのは「アンパンマンの大きなキッチン」
「キティーちゃんのパステルボックス」「積み木」などです。
パステルボックスはソフトな材質のおもちゃで、
自分で組み合わせていろいろ作れるパズルみたいなブロックみたいな
のです。これは1歳くらいから十分遊べておすすめ♪です。
積み木なんかも、なが~~く遊べるので、ちょっと大き目のを
買っておかれるといいと思います。
男の子だったら、トーマスのプラレールセットとか、
自動車が好きな子だったら、トミカ(ミニカー)を集めたり
もう少し大きくなったら、仮面ライダーの変身グッズとか・・
ほんといろいろあって、親のほうが目移りしちゃいます!!(笑)

うちの子供もアンパンマン大好きですよ~~~。
毎週レンタルビデオ借りてるくらいです~~~。
男の子、女の子関係なく、誰でも好きなんですよね!!
アンパンマンのお風呂セットも持ってるなあ・・(笑)

いろいろ考えてあげるのって、楽しいですよね!!
週末にだんなさんと一緒におもちゃ屋さんをめぐってみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
早々のご回答ありがとうございました。

木馬がついてるジムとアンパンマンのキッチン、隣の人が持ってます♪
あれもいいですよねー!
今は季節が良いので、公園の滑り台や鉄棒などで遊んでいますが、
寒くなるとうちの中が多くなるので、遊べるのを買ってやりたいんですが…
気に入って遊ぶかどうか、ちょっと心配です^^;
(ミッフィーのは最近は全然遊びません)

うちは1歳9ヶ月の女の子です。
今ちょっとアンパンマンのお風呂セットを狙ってるんですが、
来月のしまじろうの付録がお風呂遊びセットだから…重なるなぁ~

色々アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/10/26 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!