プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして,3ピースバンドが大好きな高校生です。
今まで洋楽はMuseしか聴いたことがなかったのですが
最近他のアーティストも聞きたくなってきたので,
洋楽でお勧めのアーティストを教えてくれませんか?
Museのようなスリーピースバンドをお願いします

A 回答 (2件)

「ミューズのような」音楽性のスリーピース・バンドということでいいでしょうか。

ミューズのような壮大な音を出すバンドはそういないですが、さらに
あえてスリーピースとなると探すのはなかなか難しいですが、ひとつ。

・ステレオフォニックス(Stereophonics)
ミューズと同じく英国(といってもウェールズですが)の大物バンドです。初期はそうでもなかったですが、最近はミューズ的な感じの作風になっていると思います。
彼らの5枚目のアルバム「Language. Sex. Violence. Other? 」を大プッシュします。
「Superman」や「Devil」、全英1位シングル「Dakota」、他に「Deadhead」といった収録曲が特におススメです。かっこいいですよ。

あとおまけ的な感じですが、
・アッシュ(Ash)
最近、女性ギタリストが脱退しスリーピースバンドに戻った英国は北アイルランドのバンドです。総じて曲調はミューズのような感じとは言えませんが、アルバム単位・曲単位では近いものがあると思います。
4作目のアルバム「Meltdown」がおススメです。といっても当時は4ピースだったんですけどね。ですが現在では3人でこのアルバムの曲を演奏してますし問題ないかと。
特に収録曲の「Evil Eye」、「Vampire Love」、「Clones」、「Meltdown」あたりは特におススメです。
また、最新アルバムよりアルバムと同名曲である「Twilight Of The Innocents」や「Polaris」といった大バラードもミューズ好きには受けがいいかと思います。
    • 0

Museってクラシック音楽の雰囲気があると思うんですが、そういう雰囲気を持つバンドとして Velvet Teen をお薦めします。

彼らの1st Out of the fierce parade は良いですよ。3ピースです。ただミューズのような音ではないのでパンチ力は若干弱いですが、曲はイキイキしてます。いいアルバムに変わりはないので、是非試してみてください。
    • 0