アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。日立FLORAのデスクトップPC、OSはWinNT4.0を使っています。

普段はUserグループでログインしていますが、アイコンのドラッグ&ドロップやコピー&ペーストが何故か出来なくなりました(以前は出来た)。
権限をAdministratorに変更すると出来ます。

何かの不具合が起きているのか、それとも権限の設定にそういう項目があるのか、
自分なりに調べたのですが、わかりませんでした。

ヒント等、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん、すみません、私の出会ったことのない症状です。

力になれそうにないです。

○ 新しく作成した、管理者ではないユーザーではどうか
もしこれが当てはまると、レジストリが変に書き代わってしまったのでしょうかねぇ。
現在全部のUsersグループのユーザーでそうなら、この可能性は少ないと思いますが。

○ Power Usersではどうか
これが当てはまるとすると、ポリシーがおかしくなっているのかもしれません。
私は2000ユーザーなのでNTのことは詳しくわかりませんが、ポリシーエディタはどっかにあったはずです。
いちおう、怪しい項目を漁ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなりましてすみません。

>力になれそうにないです
とんでもないです。アドバイス大変嬉しいです。

新しく作成したUserやPower Usersでも同じような現象になりました。
特に設定をいじった記憶がないので、どこか不具合が起きているのかもしれません

幸い必要なものはバックアップとってあるので、OS再インストールを検討してみます。

いろいろとご心配頂き、本当にありがとうございました。

メニューからのコピー&ペーストはできますか?

もしそうなら、たんにマウスの故障、または、変なマウスユーティリティのしわざとか、ドライバ不良を考えたほうが良いですね。
Administratorだとできるってのは良くわかりませんが・・・。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

メニューからコピーしても、「貼り付け」がグレーになっていて、
やはりできません。

どうにも不可思議です。

• 0

補足要求です。

どのフォルダからどのフォルダへのドラッグなどができなくなったのでしょう。
基本的にUsersにはProgram FilesやWINNTフォルダへの書きこみ権はありません。
よって、コピペやドラッグ&ドロップはできません。
書き込みできるのはTempやユーザーのディレクトリのみです。

この回答への補足

質問の言葉が足りずにすみませんでした。

どのフォルダでもできないのです。
それ以前に、通常、ドラッグ中はアイコンがマウスカーソルと一緒に動きますが、
その動きすらありません。マウスカーソルが空しく移動するのみで、アイコンが微動だにしません。

• 0