プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月16~18日辺りに秋田から福岡に遊びに行く事になったのですが、初めてなのでいくら位旅費がかかるのかを調べようとしましたが、どの経路で行けば一番安いのかも分からず困っております。

大阪までパックで行って、そこからバスで福岡まで移動するのが一番安そうな気がするのですが、もっと安い手段があるのでしょうか?
そしてイマイチ体力がないので、できれば体に負担があまりない移動手段があれば、そちらの方も教えていただけると幸いです。
何をどうやって調べればいいのかもわからないので、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

・秋田→(バス)→東京→羽田空港→(スカイマーク)→福岡空港


・秋田→(バス)→仙台→仙台空港→(JAL/ANA)→福岡空港
・秋田→(JR特急)→新潟→(急行きたぐに/バス)→大阪→(バス/新幹線)→博多
・秋田→(寝台特急日本海。B寝)→大阪→(バス/新幹線)→博多
・秋田→(バス)→仙台→(バス)→東京→
 →(寝台特急サンライズ出雲。ノビノビ座席)→倉敷(岡山県)→
 →(JR普通)→新倉敷→(新幹線)→博多

+羽田や仙台からの「(宿泊パック付)往復航空券」も
JRの場合は「往復割引(乗車券のみ1割引)」と
新幹線+特急なら「乗継割引(特急の特急券半額)」も有
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

こんなにいっぱいの経路を教えていただけて、感謝いたします。
今から合計の金額を調べて、その他の方のアドバイスも取り入れて検討させていただこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 22:29

一番安い費用で行きたいのでしょうか。


例えば、以下のような行程が考えられます。丸2日かかりますが。

秋田-敦賀 フェリー \6,200- http://www.snf.co.jp/index2.html
敦賀-京都 JR \1,620-
京都-福岡 格安バス \5,000くらい http://www.123bus.jp/index.html
あとは港から駅までのバスを入れて、片道\15,000-以下

体の負担を考えると、No.1さまが書かれているような往復飛行機のフリープランがベストと思います。
最安値にはなりませんが、最安値+2万円程度で移動時間が半日になる訳ですから、安く上がっていると思いますよ。
どちらが良いかは、ご自分でご判断下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
フェリーとは思いつきませんでしたが、丸2日というのは過酷ですよね。。。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 22:25

JAL TOUR JALステージ九州。


JAL系列なので安くはありません。
秋田(羽田)福岡で一泊四日で49800円はあります。
5/16(金)週末なので高い料金帯です。
一日早く5/15なら4000円更に安くなります。

お近くの旅行社でパックを探す手間隙をかけないと安いのは見つかりません。

参考URL:http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仕事が休みの日に旅行代理店に行ってみようと思います。

お礼日時:2008/03/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!