プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(*´ー`)

動物や魚の字がはいった苗字って色々あると思うんですが・・
例えば、馬場さん・魚島さん・鯖江さん・犬田さん・等など

ふと思ったんですが、「猫」の字が入った苗字ってあるのですか?

また、その他にも珍しい苗字を知っていらっしゃったら教えて下さい。

くだらなくて申し訳ありませんが宜しくお願いします(^.^)

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



何かのマンガですが、“猫田さん”はいました。
マンガなんで、全然回答になりませんが………。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒い虎さん、こんにちは(*^∇^*)

超スピーディーなお返事有難うございます。ついでに驚きました(笑)マッハ2位かな・・

そうですよね漫画にはたまに登場しますよね。

あと江戸家猫八っていう方がおられた気がしますが、、芸名だし・名前だし・全然ダメじゃん~って感じですね。ほほほ。

お礼日時:2002/10/22 11:49

知り合いに「鰐部」さん、「蜷川」さんがいます。

「蛭田」さんという姓もありますね。
    • good
    • 0

こんにちは(^o^)丿



私の友人の妹さんが結婚した相手の方が「鶴亀(つるかめ)さん」というそうです。
とてもおめでたい苗字なので覚えていました(^^ゞ

私は結婚前も結婚後も日本では10本の指に入る位多い苗字なので珍しい苗字の方を見るとうらやましいです。
    • good
    • 0

ANo.#6の方の回答「猫田」が、猫入りの1番の有名人でしょう!


(バレーボールの名セッター、猫田のトスは空前絶後。)

苗字は別に漫画家で、「猫十字社」っています。
(ララに、メルヘンと超シュールの2傾向作品あり。前者の「午後のお茶会?」は、ホノボノの猫マンガです)

P.S.やはり、十二支に猫が入っていない事が大きい!

海外なら、事情が多少違うが。(CATFISH=ナマズのように)

役立たずでした!

では~!!!
    • good
    • 0

(^-^*)/こんにちわ。



猫の入った苗字は「猫田」さんは聞いたことあります。
あと珍しい苗字では「ぺんぎん」さんという方が沖縄にいらっしゃるそうです。
字はぺんが「辺」でぎんは「銀」です。
「人生の楽園」というテレビ朝日の番組で紹介されていたご夫婦の苗字です。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/back/2002_10_12 …
    • good
    • 0

学生時代の同級生に「妻鹿」と書いて「めが」と呼ぶ姓の子がいました。

最初は誰も読めなかったようです。
    • good
    • 1

以前勤めていた会社に「熊王」(くまおう)さんという人がいました。


とっても強そうな名字だなと思い、印象に残っています。
そこの社長は「鯉江」(こいえ)さんといいました。

また、「亀島」(かめしま)さんという人がいて、その遠い親戚には「鶴木」(つるき)さんがいるそうです。
    • good
    • 0

猫塚(ねこづか)猫羽(ねこま)、かなり珍しいのでは『猫屋敷(ねこやしき)』とかがありました!



★よかったら参考URLもどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/myoujis/
    • good
    • 0

猫のついた知り合いはいませんが、珍しい苗字で


あれば、次のようなものがあります。

 鳩(はと)さん  
 虎頭(ことう)さん
 鷲津(わしづ)さん

読み方が珍しいものとして
 小鳥遊(たかなし)さん

以上 
    • good
    • 0

 ミュンヘンオリンピックで金メダルを獲得した男子バレーボールチームの主将だったのが「猫田勝敏(ねこた・かつとし)」さんです。



 「これは珍しいぞ!」ってのでは、昔、同級生に

 「蛇抜(じゃぬき)」くんってのがいましたねぇ。新学期のクラス変えの時、新しく教科担当になった先生が読めなくて「...へびぬき?」って悩んでたのを覚えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!