プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って、もうすぐで2年になる彼氏がいます

遊ぶ時は必ず迎えにも、送ってもくれるし

私がわがまま言っても、受け入れてくれます

最近は、前までご飯とか割り勘だったのに全額自分が払うって言って、私がお金だそうとしても、どうしても払わせてくれません;

すごく、好きでいてくれて嬉しいんですが
私は彼に何もしてあげれていない気がして・・;
だから、何かしてあげたいなぁーと思うんですけど*

何か良いアドバイスありませんかっ!?

ちなみに、高3です!

A 回答 (5件)

彼への感謝と好きだなぁという気持ちがあればOKです。

ご飯をおごってくれるなら、たまにはデートの時にお弁当を作ってみては?
ソフトクリームやらおやつをおごってくれるのなら、ガムやあめを事前にバックに入れておいて、口が寂しい時に「どうぞ」って差し出してみたら?

デートしていて、彼にこんなアイテムがあったら喜ぶかもとか、こうしてあげたら嬉しいかもっていうことを少しずつ笑顔と一緒にお返しするのが一番です。

お金を出してくれたから、ご飯をおごってくれたからと同じようにお返ししちゃうと、がんばっている男性のプライドってものが格好付きませんからね。

男の人では気がつかない些細なところで恩返しするのがいいと思いますよ。

これからも仲良く楽しい時間を過ごしていってくださいね。
    • 0

こんにちは^^

素敵な彼ですね、うらやましいくらいです!

彼はaimilkvさんが好きだから色々してくれるんですよね。
だから、その好意には甘えていいと思いますよ。

でも、aimilkvさんも気持ちで返したらもっともっと
彼は喜んでくれると思います。

手作りが一番やはり伝わりますよ★
    • 0

あなたが、彼のことを好きだって気持ちをいつも素直に表現してあげることかなぁ?

送り迎えされて当然、おごられて当然って態度をされたら彼もイヤになると思うけど、あなたが『いつも送ってくれてありがとう。』とかそういうのをちゃんと言っていれば、良い関係をつづけられると思います。

まぁ、それでも誕生日とかクリスマスとかバレンタインには、日頃の感謝の気持ちもこめて、ちょっとプレゼントを奮発してみるとか・・・そういうのはありだと思いますよ!
    • 0

あなたはただ 「あなたのままで」いればよいのです。

あなたの存在が 彼の「癒し」であり「励み」なのだから。

愛。ですね~。高3でも見習わなくてはならない彼ですね。うらやましい。

そして「なにかしてあげたい」という「優しい心」を持ち続けることこそが 彼に対する「誠意」ではないでしょうか。
    • 0

誕生日とかは別として、彼の会話の中に表れてきた思い出の日などに、心のこもったプレゼントをすればいいでしょう。

お金で買えるモノではなく、アナタが作詞・作曲した曲をCDにして贈るとかオルゴールにして贈るか、彼の肖像画を描いてあげて(お兄さんかオジさんかに頼んで額をつくってもらった)額に入れてプレゼントするか、アナタの手作りのアナタの詩画集などもいいですね。他、アナタの手作りの壁掛け・アナタの自作の絵皿、アナタの手作りの紙・布のランチョン・マットなどなど。

……考えるヒントは、彼とのコトバの中に無数に潜んでいるとおもいます。それを記憶しておくのも恋の力ですね。

※オルゴールの自作は無理なので専門家に任せましょう。それほど高価ではありませんよ。
    • 0