プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
早速ですが、劇場版名探偵コナン「水平線上の陰謀(ストラテジー)」で、かくれんぼ開始のシーンで、蘭とコナンが小さい階段を駆け下りていくときに、園子は蘭に向かって、いったい何と言っているのでしょうか?

深みにハマってしまい、もう、何度聞いても聞き取れません。
誰かお教えください。お願いします。

A 回答 (1件)

子供達『かくれんぼ開始ー!!』


蘭『じゃあねー!』
園子『首洗って待ってろよー!』

かくれんぼ開始前に蘭が『残念ながら私達の勝ちね…』
と言っていたのでそれに対して言った台詞だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

『首洗って待ってろよー!』ですか!
実は、恥ずかしながら、私、「首を洗って待つ」ということばを初めて聞きました…。
長い間疑問だったセリフの解決だけでなく、知識も増やしていただきありがとうございました!
20ptしか差し上げられないのが残念ですが…

お礼日時:2008/03/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!