プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのTVドラマ『ER救急救命室』を見ています。

一度全部見てまたIから見直しているのですが、
女性の国外の医師が、ERでアシスタントか看護士をしていて
突然難しい医療行為を行って、
人命を助けたというストーリーがあったと思います。

そのストーリーが、シーズンのいくつだったか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、そのシーズンの何話目かも合わせてご存知の方は
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おそらくボブのことを質問者さんは言っておられるのだと思います。

一応ボブは数話登場しますが、一番のメインは「つかの間の安息」というシーズン1の10話でのお話です。ERが大雪による事故の対応に追われる最中シカゴでの医師免許を持たないボブ(血管外科医ですが免許取得のためにERでは看護助手のバイトのようなことをしていした、周りは彼女が医師とは知らないので清掃を手伝わせたりしてます)がルイスの患者の危機を救ってしまうという内容です。彼女は自分の行為は違法なので免許取得の壁となってしまうと泣き崩れてしまうシーンが印象的でしたので覚えてます。

参考URL:http://www.whv.jp/title/er/episode/1/episode_1_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

今早速借りていたDVDで見ました。ばっちり見たかった回でした。

これを見たのはもう何年も前の事で、
すごく久しぶりに再会した様な不思議な感覚でした。

うっすらと覚えていた彼女(ボブ)の顔も、DVDを見てはっきりと思い出しました。
周りの看護士さんたちの様子やバックの壁の形まで記憶していたとおりで
笑いそうになってしまいました^^;

とにかくどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!