プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業シーズンまっただなかですが、普通の一般アーティストの曲では
「卒業」とかそういう曲がありますが、アニソンにもあったりするのでしょうか?

他にも、入学シーズン(何かを新たに始める時)とか四季を感じさせる
ような曲というのはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

卒業シーズン


ワンピースの最新映画の主題歌「またね」DREAMS COME TRUE
ぽてまよ ED「うたたね」茶太
藍より青し OP「永遠の花」石田耀子
がくえんゆーとぴあまなびストレート! 11話ED「桜舞うこの約束の地で」茅原実里

入学シーズン
ひとひら OP「夢、ひとひら」浅見ユウコ
    • good
    • 0

卒業シーズンの曲だけですが・・・。


●デジモンアドベンチャー02ディアボロモンの逆襲の主題歌で「フレンド~いつまでも忘れない~」Aim
自分の中ではこの曲が一番です。
曲調や歌詞や歌声やら何もかもが良いです!
自分は今月卒業したので、この間久しぶりにこの曲を聴いてみたら涙が出て止まりませんでした。。。
●「cherish」水樹奈々
●「Spiritual Garden」田村ゆかり(魔法少女リリカルなのはA's ED)
    • good
    • 0

卒業


・タッチED「青春」岩崎良美
・D.C.~ダ・カーポ~OP「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」yozuca*

入学
・true tearsOP「リフレクティア」eufonius
・ストラトス・フォーOP「1st Priority」メロキュア

即座に浮かんだのはこれくらいです。
    • good
    • 0

キャラソンでもいいですか?


テニスの王子様、越前リョーマの「thank you for」が良いかと。
前の方の言う「Forフルーツバスケット」もいいです。
まずは歌詞を見てみてください。
    • good
    • 0

おおきく振りかぶっての後期EDsun set wish のありがとうぐらいしか思い浮かびません・・・

    • good
    • 1

入学とかはちょっと思いつかないのですが、


卒業ということですと、真っ先にこれが浮かびました。

To Heart ~Remember my Memories~より、「それぞれの未来へ」
    • good
    • 0

>>「卒業」とかそういう曲がありますが、アニソンにもあったりするのでしょうか?


「想い出がいっぱい」(みゆき エンディングテーマ)H2O
※実はアニソン

>>入学シーズン(何かを新たに始める時)とか四季を感じさせるような曲というのはあるのでしょうか?
「エンドレス・ドリーム」(エースをねらえ!2 主題歌)森口博子

「ほらね、春が来た」(ついでにとんちんかん 主題歌2期)うしろ髪ひかれ隊

探せばもっとあるだろうけど、パッと思い浮かんだのはこの3曲かな。
    • good
    • 0

卒業なら「トップをねらえ!」のCD、「トップをねらえ!ウルトラ音楽大全集~


田中公平の世界」に収録された「元気でね」

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0

「Forフルーツバスケット」はどうでしょう?


ゆったりとしたテンポで、春の訪れを待ち望んでいる感じが
「卒業」「入学」のぴったりだと思うのですが・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!