プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌のチラシで一万円で50分抜き放題っていうのがあってそれを試してみようかなと思っているのですが…
やっぱり経験者の方の“心配ないよ”というのを聞いても、勧誘されないかとかそれ以上のお金を請求されないかとか心配なので詳しく知りたいと思い質問させて頂きました。
体験したことある方どうでしたか?

それから脱毛方法ガ記載されていないのですがTBCではどのような方法なのでしょうか?

あと腫れなど何日くらいでひきましたか?
これは個人差があると思うので参考にさせて頂く程度なので教えてください。

A 回答 (5件)

TBCでやろうとしてるのは、針脱毛ですよね?



脱毛に求める効果によりますが個人的には医療用レーザー脱毛をオススメしますよ。

医療用レーザー脱毛は、
・値段もお手頃で半永久脱毛です。(1年フリーパス5万円~)
・毛量にもよりますが1年も通えば、産毛が1、2本しかはえてこない、という程度まで減りますよ。
・針脱毛だと1年では終わらないし、伸ばさなくてはいけない。
・レーザー脱毛なら、剃った状態で脱毛できるので
1年通じて続けやすいです。

半永久脱毛というのは、最近開発されたものなので
累積データが浅いから永久かどうかは定義できない、
というだけで、10年後もはえてこないかはハッキリ
していません。ただ何カ所か行った時の説明では、
「はえてこないよ」という説明でした。

もし、一生確実にはえてこないことを求めるなら
エステの針脱毛がいいかもしれません。
その分高くなりますが。

あと、エステの針脱毛は医療機関ではないので
違法であるということも知っておいてくださいね。
(針は医療機関でないと使えない)
なので、肌にトラブルがおきた時、責任を問うことが
できません・・・。
医療用レーザー脱毛なら皮膚科でやってますので、
肌のトラブルがおきてもちゃんと見てもらえます。

もしエステでの針脱毛をチョイスされるなら、
TBCは比較的安心できるサロンだと思いますよ(^^)
友人もほとんどがTBCに通っています。
エステのレーザー脱毛は効果ありません。
(医療用レーザー脱毛よりパワーが弱い。)

エステでやるなら針脱毛(ニードル)をオススメ。

私は体験で2回行ったことがあります。
腫れはほとんどなく、翌日から普通でしたよ。
私の場合は針脱毛の方が痛みも腫れも少なかったです。

医療用レーザー脱毛はヤケドなので数日腫れて
赤いブツブツが残ります(>_<)
最初はこのまま残るの?!って不安だったけど、
数日したらキレイになりました。

他のエステに比べれば、TBCの勧誘(説明)は
丁寧でしたし、分かりやすかったですよ。
きちんと毛量を写真に取って分析して、
1年でどれくらい脱毛できるか、料金はいくら、と
ハッキリ説明してくれたので安心できました。

契約前に、どれくらい通えばどれくらい減るのか
を説明してもらえた点は、ポイントが高いです。
やたらと完全脱毛できます!というのではなく、
「完全脱毛するにはいくらかかるというのは
 毛量の変化が予測できないので明示することは
 難しいですが、1年後には残り1/3程度に
 なります。予算は○○万円・・・」
と見積書を作成してくれました。

別のエステは、脱毛したいと言ったら、
レーザー脱毛を勧められ
「毛がだんだん細く柔らかくなって、
 最後にはほとんど生えてこなくなります」
という言葉を鵜呑みにして契約してしまった。
契約回数を消化しても、ほとんど効果がない。
完全に脱毛したいと言ったら、ニードル脱毛を勧められた。
最初の説明と話が違うと苦情を言ったのですが、
「お客さまが熱がられたので出力を下げたので・・・」とか、こちらのせいにしてきた。
当時は医療用レーザー脱毛の存在を知らなかったので仕方なくそのまま契約してしまった。
今思えば、レーザー脱毛→ニードル脱毛の流れは金儲けの戦略だったのでしょうね。

TBCさんとは契約していないので、契約後のことは
分かりませんが、少なくとも事前の契約の段階では
印象は悪くなかったです。
(私が他のエステの不満を話したからかもしれません)

「今契約しているエステの解約交渉が解決したら
またご相談します。」
と言ったら、「いつでもご相談くださいね」と言ってくれてくれました。

無理な勧誘だと、二度といくか!になるけど、
こういう切り上げ方だと、こちらの気が向いて
針脱毛しよっかな、って思った時、またTBCに
行こうかなって思います。
そういう点、商売上手いですね(^^)
TBCというより、彼女が商売上手なのかも)

いろいろとゴチャゴチャ書いてすみませんが、
参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0

ずばりエステの脱毛処理ではまた生えてくるようです!!!


私は2年前に医療レーザーで処理しましたが、未だに産毛のみです。
医療レーザーにした理由は、必ず医療免許のある先生(一般的に病院の先生というのでしょうか)がいて、薬も処方されるので安心な事と、エステで通っていた方々が必ず医療レーザーに駆け込むという事を聞いたからです。私も始めは3箇所くらいのエステサロン(もちろん有名な)のお試しレーザーを受けました。そのときは30分無料の広告文句でしたよ。有名店なら必ず無料と言われている範囲で終わりとなると思いますし、一切のお金はとられないでしょう。でもここからが店の戦略スタートです。勧誘は必ずしてきます。しかもどんどん話されるのであっと言う間に金額の話までもっていかれ、その場での選択を迫りますね。「今決めるとお得」とか何とか・・・ 私は「他にも何件か回ってから決めますので」と答えましたよ。
エステの脱毛でよく年間何回通ってもウン万円とかってあるけれど、とことん無くすためには個人差もありますが2年位の余裕が必要です。毛はだいたい3ヶ月周期で生えてくるので、1年に4回できるかどうか。毛の量にもよるので、何とも言えませんが 少ない方でも医療レーザーで5回ないしは6回は必要です。3回でツルツルなんてほっとんどいないと思ったほうがいいかもしれないですね。
腫れに関しては今は針を使わないのでどっこいどっこいでしょう。赤くなる事は免れませんので、処理した日のノースリーブは禁物ですよ。
    • good
    • 1

10年ほど前にTBCでワキの永久脱毛をしました。


今のようにプラズマ脱毛とか、そういう優れた方法がまだなく、いわゆる1本ずつ抜いていくという、針脱毛(?)のタイプでした。
処理後の肌を冷却させるためのケア用品を買わなければならず、結局最初に買ったチケットだけでは足らなくなってしまい、追加で購入していました。
つまり、サロンから追加料金を請求されることはありませんでしたが、「自宅でもきちんとケアしてください」と言われるので、自主的にこうした品を購入せざるをえなくなってしまうんです。

勧誘については、「腕や脚も気になりませんか?」とかいう程度だったように思います。嫌な思いをしたということはなかったです。ただ、エステは思った以上にお金と時間がかかります。

友達はエステサロンではなく、皮膚科で処理したそうです。名古屋なので、他の地方の方には参考にならないかもしれませんが、エステほど時間とお金がかからなかったと言っていました。

参考URL:http://www.yuki-hifu.com/
    • good
    • 1

私は今TBCに通っています。


50分のぶんに関しては1万円以上取られることはない
と思います。
でも勧誘というか、説明のようなものは受けると思います。これぐらいのお金と時間がかかって、こんな処理をしますというような。
脱毛方法は電気を流す永久脱毛と簡易的なものもあります。
50分なら脇に生える毛のうちのほんの100分の1位のもので1回ではあまりなくなったという実感はないと思います。
腫れは私の場合は2日後くらいには引いています。

脱毛は想像以上に時間がかかります。
今は見えていなくても根っこでは次の毛が待っている状態
らしいです。
その根を完全に殺さないとだめらしいです。
参考になりましたか?
    • good
    • 0

経験者ではないのですが、私も脱毛をしようと思って、春くらいから色々なサイトなどで評判などを見て回りました。


その内容で行くと、TBCは評判悪いですね(^^;
1万円って書いてあっても1万円じゃ済まないと思ったほうがいい、とか、やってる間、勧誘されっぱなし、とか。
友達は2年前にTBCで脇の脱毛をしましたが、全部終るまでに1年半で27万かかったそうです。
そのかわり、ツルツルにはなったようだけど。
TBCのお試し系は、勧誘されても負けない強い強い意志が必要らしいです(^^;
あと、脱毛は絶対に1回じゃ終らないから、1万円でツルツルってことは絶対にないですね(T-T)

そういう私はフラッシュ脱毛系のサロンに7月から通ってますが、あと3回くらいは行かないとダメかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!