プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検1級合格・TOEIC950以上獲得に役立つサイト、本、ソフト、教材、勉強法を教えてください。現在の実力はTOEIC850です。合格者の方で、実際に使われたものでおすすめのものをお願いします。できれば書籍ではない情報希望です。ソフトなどの製品は、販売終了になっていないものをお願いします。サイト、ソフト、勉強法情報を中心にお願いします。

A 回答 (2件)

TOEICと英検は傾向が違う試験なので、TOEICでいいスコアだから英検も受かるかというとそうでもないです。


英検は「試験勉強」したほうがいいです。

ちなみに準1級は受験経験ありますか?
あるならTOEICとの違いが分かりやすいと思いますが・・・・。
私も1級は受けていないのでわかりませんが、TOEIC750点と英検準1級の違いなら知っています。
TOEIC何点と英検何級が同等レベルと言われますが、英検準1級の語彙は勉強し始めの頃、さっぱり分からなかったですよ。

英検の場合は過去問題をやるのと、語彙習得が基本ですよね。
旺文社の本が有名です。
あっ、本の話題になってしまいました。

英検1級はエッセイを書かねばならないそうですね?
あと面接でお題を選んでスピーチ(?)するのだとか。

資格カテゴリのほうに教材が出ていました。
CDですが、これでは書籍に近いでしょうか?
  ↓

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3872605.html
    • good
    • 0

現在TOEIC850って嘘つき!あなたはもう合格してるんだから教えてよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!