プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪~名古屋~東京を夜行の高速バスで移動しようと思っています。

キラキラバス、シロクマバスというのを見つけたのですが、
利用された事のあるかた
感想などありましたらおきかせくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

キラキラ号


http://www.hotdog.co.jp/bus/
シロクマバス
http://www.tabibus.jp/

大別して、
A・4列観光バスタイプ トイレなし
B・4列ゆったりタイプ トイレ付き
C・3列シート
D・3列豪華シート
のタイプがあります。

シロクマさんは、AからDまであります。キラキラ号は、Bです。

A(青春ドリーム含む)タイプは、個人的には絶対乗りません。Dまで払うつもりはないので、B(閑散期の平日 隣に誰も来ない確率UP)かC(土曜休日 学校休みの時期)ですね。

業者としては、シロクマさんのホワイトベアーは、旅行会社としては、業歴永い方で信用できる方だとは思います・・・が、バスは業者に丸投げかもしれませんが。
B以外なら、シロクマさんでも良いと思う。

キラキラ号は、ゆったりめの4列で、そこそこ快適。でも、片道6500円だからねえ・・・それなら、シロクマさんの3列乗れちゃうからなあ・・・・キラキラ号は、回数券購入したら割安なんですが・・・・

単発なら、シロクマバスでいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

東京→大阪はキラキラを手配しました。

金権ショップで安く入手できました。

しかしまだ、名古屋→東京が入手できていません...。

色々、比較してみたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 18:51

夜の京都駅八条口でバスウォッチングを楽しむマニア(苦笑)です。



ツアーバスの中で「キラキラ号」は評判がいいほうですね。見てると
比較的新しい車両が来ますし。ただ、私はツアーバスは安全性の面から
決して勧めませんが・・・。

「シロクマ」は自社のバスを持っておらず、バス会社に丸投げなので
何が来るか分かりません。3列車も「ドリーム号」の中古がほとんどで
かなり「ガタ」が来ている車も散見されますから、少なくともキラキラ
号よりは状況は良くない、と思ったほうがいいです。

まあ、夜行バスは↓から検索される正規の事業者の方がいいですよ。
http://www.bus.or.jp/bus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり正規の業者が良いですよね...。

東京→大阪は安くでキラキラがとれたのでキラキラに決定しました。

ツアーバスの中では、ましな方とのことで少し安心しました。

名古屋→東京がまだ決まってないので教えていただいたURLで正規の業者を当たってみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!