プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールの神龍のように願いが叶う能力やアイテムや魔法が出てくる漫画orアニメはありませんか?
神龍のように制約ありではなく、何でも叶えちゃうような。
ドラえもんのもしもボックスは知ってます。
他に何かお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

「ウイングマン」桂正和


ドリームノート:書き込んだものを現実にする
ドリームイレイザー:ドリームノートの内容を消去する。

「BLEACH」久保帯人
井上織姫が盾舜六花で拒絶することで、なんでも再生することが可能な能力
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドリームノートというのはいいですね。消しゴムまであって。
両方読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/18 20:16

NO.1です。

貯金箱(バンク)と呼ばれる入れ物に禁貨を貯めていき、バンクの中を禁貨で満たせばバン王(キング)が現れて願いを一つ叶えてくれるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2008/03/20 00:36

・不思議遊戯


巫女の力で七星士(7人)を集めると、何でも願いが3つ叶う。
(魔法やアイテムではありませんが^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議遊戯は懐かしいですね。
内容は忘れてしまったので、もう一度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 00:34

「ブレイブストーリー」


旅人が玉を5つ集めると女神が願いを叶えてくれます。
「惑星のさみだれ」
騎士の契約で前払い報酬で願い事を叶えてくれます←これはちょっと違うか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレイブストーリーは見ました。
そういえばありましたね!
惑星のさみだれもチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 00:33

『いばらの王』全6巻 岩原裕二 (著)


 ネタバレになるけど、「想いを形にする超能力」が出て来ます。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4757713800
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いばらの王を調べてみます。
能力名ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/18 15:02

樫本学ヴ『コロッケ!』はどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来れば詳細(能力名、効果)など書いてくれる有り難いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!