プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソースがあいまいなのですが、アメリカや日本で以前こういう事件が合ったらしいです。

FBIは戦車部隊を突入させ催涙ガスを辺り一面に散布。その時、突然炎が燃え広がり、104名立て籠もっていた信者のうち86名が焼死
http://www.about-usa.net/zakki_cult.html

強制捜査にあたる捜査員全員に化学防護服の着用が命令され銃撃戦の恐れもあるとして捜査員全員が拳銃携帯にてサティアン捜索
http://policeenter-blog.269g.net/article/3556671 …

質問です。
国家が宗教者を武力で屈服させることは正義ですか?
そして日本の平和団体や人権団体がこういった事柄を無視するのは何故ですか?

A 回答 (5件)

No.4です。



あの強制捜査の時の映像を見ましたが、警察は武力を行使していません。
信者たちが強制捜査に入った警察官に暴力を加えたら、任務を遂行するため、防衛したでしょうけど、信者たちはおとなしくじっとしていまいました。

サリンをかけられる危険があったので、完全武装で行ったわけですし、彼らは武器も保有していたので、殺される危険もあったわけです。

しかし、実際は彼らはそれを使用しなかった。
武装した警察に恐れをなして、抵抗しても無駄だと思ったのか、リーダーの命令が無くて、リーダーも突然の予想外の捜索に計画をしていなかったので、指揮を取れなかったのか。

といっても、もう一般人には強制捜査が入るとわかっていましたし、オウムも数時間前にその情報をキャッチして、強制捜査が入る前にわかったので、教祖は現金をかかえて、床に潜伏したわけですが。

証拠隠滅をかかって待ち構えていたわけですね。


暴力シーンは覚えていますよ。
どっかに土地を買って、信者達が怪しげなことをしていると一般市民が苦情を言い、名義かなにかで違反を犯しているとして、立ち退きを要求した時、信者の一人、教祖の妾が、武装して仁王立ちの警察官に「警察は宗教を迫害するのか 暴力を加えるのか」と殴る蹴るの暴行を加えていた。
仁王立ちした警察官は、びくとも動かず静止し、「立ち退きなさい」といっていた。

暴行を加えるこの教祖の妾を静止させようとしたら、「警察が暴力をうるった 皆さーーん 見ましたよね 警察が今暴力をふるいましたよねーーーーー」と叫んで勝ったような顔していた。

さんざん警察に暴行を加えた自分はいいが、警察官が押し戻すと、宗教弾圧だという 頭のわるーーい教祖の性処理担当者。
オウム信者の女性はあまた悪い人限定で、ベット技のみで、ランクをもらっていたのでしょうね。

教祖の妾は多数おり、幹部の一人で、元婚約者だった人が、教祖の妾になったことを教えると、「私は教祖様のためなら、婚約者をもささげます」と婚約者を物扱いした。

こうなるともう人間じゃあないですね。
人間じゃない動物は、法律で物として扱われます。
彼らが女性を便器として扱ったとしても、一応その熱かったものは、日本国籍を有しているので、動物じゃなく人として扱わなければならないんですね。

というわけで、警察は暴力をふるっておらず、庶民の平和を取り戻すため、これ以上教団が一般市民に暴力を振るい続けるのを止めるために、裁判にかけてちゃんと法に添って処分するため、強制捜査をやったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとう

お礼日時:2008/03/18 11:41

その記事を読んだ上で言ってます?


読めています?

オウムのことだと思うのですが、彼らは独特のポア思想を持っていました。
世の中の人は穢れを重ねており、このままでは穢れに穢れて、無間地獄に陥るとして、穢れきる前に殺して救ってやろう と考えた。
これがオウムのポア思想です。

人々を助けるために、殺してやる ってわけです。


あの頃のことは覚えています。
友人からテレビをつけてみてと連絡があり、見ると救急車がたくさんいて、タンカでつぎつぎ人が運ばれてきており、報道陣は中に入れないと、ヒステリックな声で報道していた。
それをじっと見ていて「オウムだ」というと、友人は「はぁ?」と答えた。

報道陣は 「電車事故ではないらしいが何が起こったのかわからない」と混乱していた。

それからしばらくたって、いきなり強制捜査がオウムのサティアンに入った。
その強制捜査が入る数時間前、ネットでオウムに強制捜査が入ると情報が流れた。
そして翌朝 本当に強制捜査が入った。


長野サリン事件の時、一人の男が逮捕され、久米宏は犯人として報道した。
農薬を使って殺人を図ったと報道した。
冤罪で、この人が犯人じゃない。

オウムじゃないかと噂されたが、オウム教団を捜索するに十分な証拠がなく、裁判所の令状はとれず、うやむやになっていた。

その数年後、地下鉄サリンは起こりました。

警察は叩かれましたよ、長野のサリン事件のとき、オウムに強制捜査をしていれば、地下鉄サリン事件は止めることができたはずだ と。

地下鉄サリン事件の時は、だいぶ内部に信者として潜入させていた捜査官がいたのか、証拠を集め、裁判所から令状が取れたようです。


そして、サリン製造工場が見つかった。
麻薬も見つかった。
なにより床の下に隠れていた現金を体にまきつけた教祖が見つかった。

その後、人工的にハルマゲドンを起こそうと計画していたことも発覚。
教祖は2000年にハルマゲドンが起こると言っており、それで人工的に地震を起こそうとしていた。
が、果たせないとわかると、教祖は自分が食い止めるので起こらないと言い出した。

彼らは信者に無報酬で働かせていたし、人を殺して金を奪っていた。
自分達を悪く言うジャーナリストをサリンで殺そうと図った。

オウムに家族を取られた人たちの弁護人であった、坂本弁護士も、拉致して殺した。

どっかで、止めていたら、沢山の命が奪われることも無かったのに、警察は、関心が無かったのか、捜査をちゃんとせず、結局 大量殺人を食い止めることができなかった。

そういう流れを知ってて、大量殺人集団の実行犯たちに自由を と叫んでいるんですか?
彼らが自由になれば、また大量殺人を引き起こしますよ。
日本だけじゃ すまなくなります。

自分のかわいい娘が、オウム信者の公衆トイレとして取られたとして、あなたは黙っているんですか?
女性信者は公衆トイレとして信者の性欲の処理担当をしていたんですよ。
ソープよりひどいです。
このような邪教をあなたはどうして擁護するのか、私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チベット仏教寺院、郎木寺の僧侶数100人、甘粛省では政府庁舎襲撃
暴徒化し、商店の窓ガラスが割られたり放火、治安部隊が催涙弾で鎮圧
http://www.asahi.com/international/update/0317/T …
中国の正義とは何ですか?

お礼日時:2008/03/18 09:57

「宗教者」と「正義」をどう定義するかで何とでも言えそう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとう

お礼日時:2008/03/18 11:41

サティアン捜索ってオームのことかね


サリンをまいてるテロ集団がいたら
宗教者云々にかかわらず武力で屈服させることは、大多数の日本人が望むことでしょう=日本の正義

アメリカのことはアメリカの正義なので、詳細を検討しないとなんともいえないけど、オームと同系列で並べられると関心がもてない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チベット仏教寺院、郎木寺の僧侶数100人、甘粛省では政府庁舎襲撃
暴徒化し、商店の窓ガラスが割られたり放火、治安部隊が催涙弾で鎮圧
http://www.asahi.com/international/update/0317/T …
中国の正義とは何ですか?

お礼日時:2008/03/18 09:33

> 国家が宗教者を武力で屈服させることは正義ですか?


質問自体が成立していません。
例としてあげられたのはいずれも犯罪者を逮捕するための行動です。犯人が宗教団体であったというだけで、宗教弾圧をしているわけではありません。暴力団やマフィアであったとしても同じような対処になったことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとう

お礼日時:2008/03/18 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!