アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で勉強中ですので教えてください。

配当が70円から15円に減ったから!?
昨日からずっと売り気配ストップ安!?
で100円ずつ下がっていますが、売り希望がかなり多くて買い手がなく、範囲内でねをさげているってことですよね?
買い手が少なく売るに売れない。
でも買いたい人の数だけも買えてない!?

ずっと売り手が多すぎるとずっとこの状態で毎日100円下がっていくっていう事でしょうか?

最終的には値段がなくなるって事!?
もう少し下がれば途中で、買い手が増えてくるから
安値で取引が始まるってことでしょうか?

他の株で前例がありますか?
その前株は後はどうなったのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私ならば・・決算までもって置きますね


たんなる特別配当狙いでもってたがあてが外れたので・・売りが出たんです

IR見ると四季報と同じ位が良いと思える決算がでそう
四季報
1株利益36.6円

3/4での実績は29.25円

で配当は中間 10円 期末15円
前期は中間10円 期末10円 特別配当50円
でそのときの1株利益が55.6円 
特別配当は利益余剰金の還元を一気に行ったんですが今期から無し

現状の配当利回り
期末配当のみでも2.2%と高配当銘柄です

特別配当を除いて考えると
20円が25円で25%増配なんですね

増配するってことは25円より1株利益が大きいんです
たぶん四季報より上の可能性が高いです

単純に3/4での実績は29.25円
だから
期末は39円ほどのなります


したがって・・・
損きりするか・・・・・
配当取りをして決算でるまで放置するのか

選択になります

まあ、
70円が25円・・に減った見ると大騒ぎ何で
業績が悪いと思ってしまいますが

良く見ましょう
20円が25円に増えてます
余りに多かった・・利益余剰金がの還元50円が無くなった
いつまでも特別配当がある訳ないんですから

明日もS安ならば
586円 PER15倍程度 PBR0.83
期末利回り2.6%
年間利回り4.3% (予想利回り)

ずっと売り手が多すぎるとずっとこの状態で毎日100円下がっていくっていう事でしょうか?

値幅制限くらい覚えましょう

最終的には値段がなくなるって事!?
もう少し下がれば途中で、買い手が増えてくるから
安値で取引が始まるってことでしょうか?

まあ、四季報よりいい可能性が高く
利回りが高いので・・明日くらいに売り買いが一致しそう

まあ、特別配当が無いのが普通でので・・・通常値段になるだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/26 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!