プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。

---要約---

マイクロソフト レーザーマウス 6000でボタンに『ウィンドウの切り替え(Alt+Tab)』を
割り振ることは可能でしょうか(割り振る方法はありますか)?

---詳細---

7年間使ったインテリマウスエクスプローラーが故障してしまい、マウスの買い替えを
余儀なくされました。

検討の結果、標記のマイクロソフト レーザーマウス 6000の感触がとても良いと感じました。
このマウスはかなり新しいので付属のドライバーは最新のインテリポイント6.2だと思います。
しかしこのドライバーにはおそらく『ウィンドウの切り替え(Alt+Tab)』がありません。
(会社で使っているインテリマウスエクスプローラー4.0はインテリポイント6.2を
使っているのですがやはりありません)

マイクロソフト レーザーマウス 6000をお使いの方がいらっしゃいましたら
『ウィンドウの切り替え(Alt+Tab)』が使用可能か教えて頂けますでしょうか。

また、『前のバージョンのドライバーの適用方法』等、『ウィンドウの切り替え(Alt+Tab)』を
使う方法がもしありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.wikiroom.com/msmouse/?IntelliPoint

確か、キーストロークでALT+TABを設定すればいいんじゃなかったっけ?

IntelliPoint 5.2 以外では出来たと思うけど。
(5.2はレジストリで可能らしいが・・・)


あと下記のようなソフトの使用って選択もあるが・・・。

X Wheel NT
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hokko2nd/Windows/
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se247913 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>(5.2はレジストリで可能らしいが・・・)

↑この一文で解決しました。まだマウスを手に入れてはおりませんが、会社の
パソコンで試してみたところ設定が可能になりました。回答感謝ですm(_ _)m

お礼日時:2008/03/20 00:48

マウスのボタンに「Alt+Tab」を割り振る意味があるのでしょうか?


「Alt+Tab」でウィンドウを切り替えるのはキーボード操作で素早く切り替えるためだと思いますが。

IntelliPointのバージョンが6.1なら「インスタントビューア」、
Vistaなら6.2で3Dフリップを起動させてマウスのみでウィンドウを切り替えた方がいいと思いますが。
私は会社がXPと2000なのでそちらでは「インスタントビューア」、
自宅ではVistaなので3Dフリップをホイールボタンに割り振ってます。

この回答への補足

業務上左手をホームポジションに置いたまま、右手でマウス操作&ウィンドウの切り替えを
行いたいんです。インスタントビューアは2クリック必要になりますので、できれば
「Alt+Tab」でいきたいと思っております。

補足日時:2008/03/20 00:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!