アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日消費期限の過ぎたもやしがあります。買ってきたビニールのままにしていたのですが、少し水が出ていました。。
すっぱい匂いもしているのですが、とりあえず塩を入れたお湯でサッとゆでてみました。
これは、、、食べれますか!?
何か良いレシピはありますか!?

A 回答 (6件)

・賞味期限:品質が悪くなるけど切れてもまだ食べられる。


・消費期限:これを過ぎると安全が保証できない。

なんで食べないほうがいいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB% …
    • good
    • 10

シャキシャキ感がなく、べちゃっとしていて匂いがきつい場合は食べないほうがいいですね。

もやしは痛むのが早いので気をつけてくださいね。
    • good
    • 4

保存状態によりますが、水が出て黒ずんでいたら食べると酸っぱさを感じお勧めできません。

また黒ずんでなくても水が出やすくなっているので、茹でて食べる分には大丈夫ですが、もやし炒めなど炒める料理には向きません。
    • good
    • 3

消費期限は食べきるべき期限ですので、5日も過ぎていて、水が出ていれば腐敗しているのではないでしょうか。

栄養も損なわれているので、食べない方がいいです。
    • good
    • 6

止めた方が良いと思いますよ。


水分が出ると痛みも早くなりそして匂いはもう駄目でしょう。
お腹を壊す前に処分した方が良いですよ
    • good
    • 3

>これは、、、食べれますか!?



「チャレンジャー」と呼ばれる覚悟があるのなら、
止めはしません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!