プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。大学一年の男子です。
今度、友達の女の子と大阪の梅田に晩御飯にいくこととなりました。
ちなみに付き合ってはいません。
お互い大学生なので、あまりお金を掛けるところは避けたいです。
どこかおすすめのレストランってありますか?
ちなみにこれが初デートです。

A 回答 (3件)

付き合ってない子と行くのにタイトルが「デート」なんですね。


いい印象を持ってもらって、ゆくゆくは付き合いたい、ということなのかな?
 初々しさに敬意を表して、持ちネタをお教えしましょう。

大阪駅前第1ビルってわかりますか。
 1.地下2階パブレストラン「いわむら」 お勧めは3000円のミニコース
 2.地下2階インド料理 「ミラー」 ビール1杯100円。4000円で全メニューFree。
 3.1階(南側国道向き)  名前忘れたけどスタンド式のにぎり寿司屋
 4.12階 中華料理「老房(らおふぁん)」いちおう「ビルの最上階(笑)」

1以外は、たぶん当日予約無しでもスッと入れます。
(1は隠れた人気店なのでまず予約しないと無理です)
味もまずまず、雰囲気としても大学生のデートなら充分使えます。
これだけジャンルを幅広く用意しておけば、どれかお気に召すでしょう。

ただし店の場所やムードは、あなたが事前に歩いて確認しておくことを勧めます。
当日彼女をエスコートする時に、道に迷ったでは失笑を買いますよ。
当然のことですが、休業日もチェックしておいて日を選びましょう。

蛇足。
もし雰囲気がいい感じになったら、ですが。
1階(大阪駅方面側)に割と安く飲めるバーがありますので誘ってみたらいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してくださって本当にありがとうございました。
いろいろ検討してみます。

お礼日時:2008/03/18 16:57

A#2です。


ひとつ訂正。

パブレストランいわむらは、大阪駅前第2ビルでした。
ま、同じ通路の並びですけどね。
    • good
    • 0

その前に補足願います。



何処から大阪の梅田に行きますか? 

この回答への補足

補足です。
言葉足らずですいませんでした。
「デート」といっても、基本は晩御飯だけの予定です。
僕も彼女も大阪近郊から梅田で待ち合わせして、ご飯をたべにいくつもりです。

補足日時:2008/03/18 13:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!