プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人がマイラ化粧品(私は知りませんでした)を使っており、美顔器のセット30万円を買わないか?と言って来ました。
私は貧乏人なので断りしましたが、どの様な化粧品会社なのでしょうか?
訪販だけなのか、店頭販売もしているのか?ノルマはあるのか?
などなど、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

今晩は。


 マイラ化粧品を検索すると6件ほどしかヒットしませんし、そのうち2件は2チャンネルの掲示板ですからこれは省略して、ほかを見てみると・・・。

http://www1.sphere.ne.jp/juicy/fcaremaira.htm
こちらは実際に美顔機まで購入して使用した人の意見。結局なにも変わりがありませんでした、と言った内容です。
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/keshou …
ここはなんと悪徳商法関連のサイトの掲示板です。スレッドの1543番をお読み下さい。詳しく出ています。
 商法としてはマルチ(まがい?)という感じもします。売れば手数料が入って、孫会員までの売り上げに応じた歩合を自分の収入として得ることが出来る、そうです。やはり怪しいですね。友人はとにかく1台でも多く売りたいということで、あなたにも声をかけたのでしょう。

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/juicy/fcaremaira.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容を教えて頂いて、本当にありがとうございました。
初めて聞く名前だったので、何者か?と思っておりました(笑)

じっくり読ませて頂いた所、やっぱりそうか・・・なんて感じであります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!