アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名曲「なごり雪」この時の東京駅の情景は何月何日事だと思います。この時期になるとふと思うのです^^。

この後ふたりはどうなったと思います?

この時のふたりの年齢は?今現在の年齢は?

このふたリはどんな人生を送り今何をしていると思います?

ふたりだとして。

あなたの空想でけっこうです。   暇なんです(笑い)^^。

A 回答 (2件)

>この時の東京駅の情景は何月何日事だと思います。


時期は3月20日~30日で、高度成長期の1964年位(東京オリンピック)
東京駅ではなく上野駅、常磐線の水戸行き?

>この後ふたりはどうなったと思います?
十数年後位に独身と子連れのバツいちで再会して再婚

>この時のふたりの年齢は?今現在の年齢は?
男21歳、女23歳→44年後なので65歳と67歳

>このふたリはどんな人生を送り今何をしていると思います?
子供はもう結婚して、もしかしたら孫がいる年金生活
定年してるので、あちこち旅行でもしてるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期は3月20日~30日ですか、そういえば今日は3月20日ですねこの1週間で私の住んでる地域は暖かくなってきました、とても「なごり雪」が降りそうにもありません^^桜のつぼみも膨らんできました。

高度成長期の1964年位(東京オリンピック)ですか、私の空想よりも時期が前ですね、東京ではなく上野駅、丁度中学卒が金の卵といわれた時代ですね、この時代がmshr1962様の青春時代だったのでしょうか。

>十数年後位に独身と子連れのバツいちで再会して再婚
なるほど、人生ですからつまづき有るもの知れませんね。

>男21歳、女23歳→44年後なので65歳と67歳
もうなごり雪世代も・・・?初老の域に、年下の男性ですかmshr1962様の経験かもしれませんね、伊勢正三さんが21歳に作られたみたいですから、もう少し若いような気がしますが(空想です)


>子供はもう結婚して、もしかしたら孫がいる年金生活
定年してるので、あちこち旅行でもしてるのではないですか?

年金生活であちこち旅行できますか・・・・??^^。

有り難うございました。

お礼日時:2008/03/20 17:17

質問への直接の回答ではないのですが、


参考URLに作者である伊勢正三さんご自身のこの歌に対する思いが書かれています。
この歌の世界観を考えるのに役立つかもしれません。

既にご存知でしたらすみません。

参考URL:http://www.sotetsu-group.co.jp/kawaraban/126/nag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>既にご存知でしたらすみません。

何をおしゃいますやら、楽しく読ませて頂きました


>自分では不思議な作品としか言いようがない。20歳から21歳になりかけのときに作った作品だけど、今、50歳を過ぎて知識も増えたけれど、ことばで負けている。(知識は増えたけどことばで負けている)

深いことばですね。


有り難うございました。

お礼日時:2008/03/18 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!