アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。質問させていただきます。

以前に妊娠経験があるのですが早期流産してしまいました・・・。
私には変な癖があり、子宮辺りの下腹部にグッと力を入れてしまう事が毎日頻繁にあります。(特にイライラすると)

この癖と早期流産はやはり関係があるんでしょうか?

そうだとするとお腹の赤ちゃんに申し訳ないです・・・。

折角授かった大切な命なのに・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは♪


私も同じ癖があり、思わず書き込んじゃいました。
私も下腹部に力を入れてしまい、ダメダメと思えば思うほどまたイライラして力を入れてへこましてしまうの繰り返しでした。
病院で相談すると『それはやめてね』の一言で終わってしまったのですが。。。
このまま10ヶ月も!って思うと苦しかったです。
でも今はほとんどしなくなりました。
徐々に治ってきたんです。自然に・・・(3ヶ月の半ばあたりかな?)
お腹が出てくると力を入れても入れた実感がなくなりしなくなると思うんす。笑
今私は4ヶ月です。検診順調ですよ♪
お腹に力を入れるのを1日何十回としてました。
健康で順調なら大丈夫だと思いますよ。

*一般人ですので参考でお願いします。
 あまり考え込まずにね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ癖の方いらっしゃったんですね。しかも段々癖も治ってくみたいで。お腹の赤ちゃんも順調みたいですね^^

元気な赤ちゃんが生まれますように・・・。
回答有難う御座いました!

お礼日時:2008/03/18 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!