アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーで録画した物を DVD-RW等にコピーしたディスクを
再生する為に 安いDVDプレーヤーを購入しましたが 再生できないメディアと表示され見る事が出来ません、プレーヤーには DVD、DVD-R、DVD-RW、・・・・と 7種類ぐらい対応メディアが書いてあります。
どうしたら見ることが出来ますか 教えてください。

A 回答 (5件)

DVDではわかりにくい区別があり、デジタル放送を録画、コピーしたディスクはVRモードとなってDVDプレーヤによっては再生できない物があります。

見ることはできない場合もあります。プレーヤの買い換えが一番安いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

レコーダーからDVD-RやDVD-RWなどに焼くとそれらのディスクはファイナライズという処理をしないと、他の再生機では再生できません。

ファイナライズはディスクを作ったレコーダーでないと作成できません。

ファイナライズという処理は再生機のメーカーや機種に捕らわれることなく再生できるようにする処理です。

この回答への補足

ファイナライズ済みの物でも 再生できません。
DVDレコーダーの方は 知人から借りたDVD-RWでも再生できますが
昨日購入した DVDプレーヤーでは 出来ないのです。やっぱり安いものはその程度なのでしょうか

• 0

ファイナライズという操作があります。

これを行なわないと他機種で読めないことになっているようですよ。やり方は簡単で、取説に必ず書いてあります。ただ少々時間はかかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
補足は同じなどで省略します

「ファイナライズ」の処理をする必要があるのではないでしょうか?。

他のメーカーで、互換性を持たせるなら必要になります。
一度、DVDレコーダーの取扱説明書を読み直すことをお勧めします。(特にダビングの欄。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
補足は同じなどで省略します

DVD-Videoというフォーマットになるよう記録してください。

この回答への補足

DVD-Videoというフォーマットはコピー又はダビングの時に択ぶものですか、それとも初めにディスクのフォーマットをする時の選択か何かでしょうか?

• 0