プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXP→Word2003です。
文章中の一部分の文字(テキスト)を四角(正方形又長方形)の枠線で囲もうと思い、「囲み罫」のボタンをツールバー中探したのですが、いくら探しても見付かりません。
(MS-Officeのサイトで調べて見たところ、囲み罫は□《四角》の中に「A」が入っているボタンとなっております。)
その結果どうしても囲み罫が出来ないのです。
表示(V)ツールバー(T)の「書式設定」にはもちろんチェックを入れています。
念のため補足しますが、罫線やテキストボックスや囲み文字ではありません。(これらと囲み罫は全く機能が違います。)
どうすれば四角にAが入っている「囲み罫」のボタンを出現させることが出来るのか、どなたかご教示ください。

A 回答 (3件)

ツールバーの内容が一部表示しきれない為、隠れていませんか?

>>マークの下に▼のボタンがあれば、それを押してみてください。隠れているボタンが表示されます。その場合常に表示させておくには、ツールバーを2段に表示するを選択してやれば入力画面が若干狭くなりますが表示させておくこともできます。
    • 0
この回答へのお礼

おかげで分かりました。
マニュアルも習ったこともなく、独学の生かじりで、未だに初歩的なことが分からず、悪戦苦闘してます。
他人の文章に囲み罫(線)があったのを見て、どうすれば出来るのかツールバーや表示コマンドをさんざんいじり回して分からず、質問した次第です。
>>マークの下の▼には気づきませんでした。
ありがとうございました。

「書式設定」のツールバー右端の▼に隠れてませんか?

• 0
この回答へのお礼

おかげで分かりました。

「囲み線」ですよね?

書式設定ツールバーの右端の▼をクリック、
ボタンの表示/非表示-書式設定 で「囲み線」のチェックが外れていたらオンにしてみてください。
そこに「囲み線」が表示されていないようでしたら
Microsoft Office 2003 言語設定 での設定を確認してみてはいかがでしょ。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0307972 …
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
悪戦苦闘しのがバカみたいです。
他人の文章にあった囲み罫(線)を見て、どうすれば出来るかとツールバーや表示コマンドをいじり回して分からず、質問した次第です。
ツールバー右端の▼やボタンの表示/非表示には気づきませんでした。