プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は割と競馬好きで競馬デートは何度かしたのですが
競輪場、競艇場は二人とも行った事ありません
競馬は動物なので、子供が居たりカップルもチラホラ見ますが
競輪場、競艇場は高齢の男性がほとんど…と聞きます
やはりデートにはあまりオススメはではないですか?
ネットで調べたらあまりオススメではないという文章も見ました
場所にも寄ってくるとは思いますが、
行った事ないのでよくわかりません
酔っ払って荒荒しかったり、柄が悪かったりする人が多いなら
躊躇ってしまいます
私はそんなにギャンブルに興味ありませんが…
まぁ一度くらいは見てみたいなと思ってます
デート経験のある方とかいましたら教えて下さい

A 回答 (4件)

競輪はかなりガラが悪いのでお勧めできません。


競艇はカップルもけっこう居ますよ。まだ寒いかもしれませんが、夏だったら涼しげでそれなりに楽しいです。
でも競艇の知識がないと面白くないかも。展示や選手のコメント等、参考にするものが競馬とかなり違うので知らないと難しいです。

「モンキーターン」という漫画がありますからそれを読むとある程度分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
実は彼も、多分競輪は柄が悪いよと言ってたのです
半信半疑だったのですが;

競艇はカップルもいるのですね!
機会があったら行ってみたいなと思いました
難しいのですか…;行くなら勉強しなきゃですねぇ

お礼日時:2008/03/18 17:01

競馬は競艇に競輪、全てギャンブルの要素も含め競技そのものを


大好きなファンとして回答します。

質問者さんの感じてる通り競馬場はもう立派な遊戯場でしょうね。
たとえ競馬に詳しくなくても友達や家族、カップルで楽しめますし
違和感もありません。

さて・・・質問者さんはいくつですか?
競輪や競艇場での若い女性はかなり浮きますよ(笑)
ましてやお洒落をしてデートをしてくる若い女性は
いないとは言いませんが私の記憶にはありません。
とくに平日はこの世界も不調で客が少なくますます浮くかと。
彼氏がよっぽど競輪や競艇に詳しくないと貴方が楽しむのは
難しいでしょうね
自分はかなり知識に自信がありますが彼女や友達をもてなす
自信はもてず、これだけはいつも一人で行ってます。

それでも自分なりに楽しみを見つけるなら
・売店は結構おいしい物が並んでます(比較的どこでも)
・競艇は選手やファンのためのレディースDAYが結構あります
・皮肉な話ですが最近はどこも空いてます、好きなとこで見れます
・予想屋のおじさんの予想が当たりません(笑)
まあ抵抗感がないなら一度行ってみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
決して若いとは言えない年齢ですが(^^;
それでも競馬場でさえ浮いた存在になってるかも。
オジサマ(オジイサマ?)がやはりほとんどで。
競艇も、初めて同士が行くには厳しいのかな~
どっちかが好きで慣れてれば良いんですけどね
デートのネタとして、ずっと候補の一つではありました
競艇のほうは、夏にでも行ってみたいなと思いました

おおよその雰囲気はわかったので
これにて閉めさせてもらいます
皆様ありがとうございました

お礼日時:2008/03/18 17:22

競輪は止めた方が良いでしょう。



競馬場とは雲泥の差です。

ガラの悪いおっさんにジロジロ見られた上に何か言われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
雲泥の差なんですか…
そこまでとは思ってませんでした;
何か言われるのは怖いなぁ(;・v・)
やめておきます;

お礼日時:2008/03/18 17:03

確かに、高齢の方ばかりですね。


若者率はほぼ0%と言ってよいと思います。
少なくとも、
デートの場所、では無いですね。

好奇心旺盛なら、話のネタに、
一度行ってみても良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
やはりそうなのですね;
自転車レースなんて生で見るの面白そうだけどな~と思ったのですが。
雰囲気悪いのは辛いのでやめておきます;

お礼日時:2008/03/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!