プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファロメオのエンジン音?排気音?は
よく「官能的」だと耳にするのですが
どこかその音を聞けるサイトをご存知ないでしょうか?

もっとも実際に直に聞くのとでは
相当違うのでしょうが、4気筒で本当に
そんな音が出るのか聞いてみたいので
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3の方と同じく147のTSに乗っています。


もうすぐ手放すんですけどね。
排気音は↓のサイトで何種類か聞くことができますよ。
http://www.e-tire.co.jp/alfa_page/sound.htm
ただしマフラー交換した際の音の試聴なので、ノーマルマフラーの音は聞けません。

さて、直4で官能的な音がするのかどうか?ですが、いい音だけど「官能的」は言い過ぎかなぁというのが私の感想ですね。
個人的に上まで回したエンジン音よりも、2800~4000rpmくらいの音が好きです。
フェラーリなどが「うおおおおおっ!いい音!」だとすると、アルファの直4は「んー、いい音♪」くらいの感じですかねぇ。
分かりづらかったらすみませんw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>フェラーリなどが「うおおおおおっ!いい音!」だとすると、アルファの直4は「んー、いい音♪」くらいの感じですかねぇ。
分かりづらかったらすみませんw

いえいえ、何となくですが、仰りたい事は伝わって来ましたよ(笑

探していた音が聞けるサイトをご紹介頂、ありがとう御座います。
色々聞いてみたいと思います。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/20 00:04

4気筒TSの147に乗ってます。


官能的かどうかは分かりませんが、
レブリミットまで軽やかに回ってくれます。
それが、気持ち良くて堪りません。

とにかく、ディーラーに行って試乗するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レブまで軽やかに回ってくれるエンジンは
本当に楽しいですよね!
ついつい必要も無いのに高回転まで回して
「う~ん最高♪」って気持ちになり、
でガソリンメーター見て苦笑い・・・(笑
それでもまた、ついつい回しちゃうんですよね!

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/19 23:58

V6 2500cc 直管マフラー


 6000回転まできっちりまっわせば「官能的」そも物です。

興奮しますよ、200Kまでは十分加速します。

大項目ではフェラリー355と中回転音は似てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

官能的と言われるのは、V6なんですね。
フェラーリに似ているなら、本当に官能的ですね!
あの音、BGMにしたいくらいです(笑

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/19 23:53

アルファでも4気筒で官能的な音は出ません。


一般的なものよりは多少いいかなって程です。
V6だとかなりいいですが最近の車は騒音規制などで
昔に比べるとかなりスポイルされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり4気筒はそこそこで、アルファらしいのは
V6ということなんでしょうか。
町中爆音だらけでは困りますが、
規制の為に良い音が減っていくのは
なんだか惜しいですね~

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/19 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!