プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4月から女子高に入学するのですが
女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど
自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに
共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが

共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか?
実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか?
私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが
中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな??
あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

A 回答 (4件)

実際問題、卒業してから男子校女子高だった人は共学が良かったよ・・・と言う人は多いですね。



質問者さんが仰る
>私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが

これが一番の理由かな?と思ってます。
これは大学でもできますけどね。
実際、仲良いですよ。少なくとも僕のところは仲よかったですし、中学みたいに目立つグループ、目立たないグループなど完全に分かれるわけでもなく隔てなく仲良かったりします。

恋愛においては人それぞれですので、共学かどうかというのは一切関係ないと思いますが、男女の友達として遊ぶといった形だと共学の方が断然多いと思います。
男子、女子校だと、友達の部分が抜けて一気にお付き合いっていうのが友達見てると多かったので、こういうところは少し違うかもしれませんね。

恋愛だと、学校内で付き合っている人もいれば地元の友達、バイト先の友達といった感じでしたね。
異性の友達を多くつくるなら共学。
恋愛するなら、人によるってところでしょうか。。。

僕の高校時代は、同じ学校内の人と2人、バイト先で1人でした。
仲良い人は大体こんな感じだったかな~と思います。
ちなみに、共学でも合コンは山ほど誘いがありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
共学だと男女で遊ぶ事が多いんですかぁ。いいなあ(笑
でもバイト先でも出会いはあるんですよね!
もう高校かえることはできないので(笑)女子高でも自分から動いて出会いを見つけたいと思います☆

お礼日時:2008/03/19 23:23

私は何十年も前に女子高を卒業しましたが、私の周りの友達だと


共学より女子高に通ってる子の方が彼氏がいる確率が高かったですよ。

共学だと異性に対していつもいるものとして、恋愛よりもまず友達
やクラスメイトって感じになるんだと思うんですが、女子高だと出会う男性は
全て恋愛出来るかどうかみたいな目で見ますからね。

バイト先で知り合ったり、友達の彼氏の友達みたいな感じで紹介とか
合コンっぽいこともありましたね。

高校3年間で付き合った人数は4人位かな~
少ないのか多いのかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
女子高の人の方が彼氏がいる確率が高かったんですか?!
わあ~なんか勉強になりました(笑
女子高でも悪くないですねw
あ、バイト先で出会いを探そうと思っています。
4人ってすごいぢゃないですかΣ(゜Д゜*)
私もガンバります**

お礼日時:2008/03/19 23:07

高校は公立で首都圏ということもあり


学区内の中でもかなり自由だしあか抜けた感じの高校でした。

そんな高校でも他校よりは恋愛盛んみたいでしたが
実際恋愛している人は少なかったと思います。

高校の頃恋愛経験有りって実はみんな
結構見え張っている部分も有ると思いますよ特に女性は。

女子校でも共学でも簡単に恋人作ってしまう人はいるし
女子校でも共学でも恋人出来ない人は出来ません。

恋は待ってても来ません・・・
結構努力しないと恋愛って出来ないものですよ
お金もかかるしね

>>私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋>>愛し放題!
>>中学の頃みたいに女子は女子と、
>>男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな??

男女で仲良く会話できる環境を誰が用意するのでしょう?
学校ですか?運に任せますか?
あなたが努力して得ないと誰も用意してくれません。

自分から頑張って話しかけてみて下さい。
話しかけられたら頑張って会話して下さい。

>>中学の頃みたいに女子は女子と、
>>男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな??

皆がそうとは限らないからそれは個人差や地域で異なると思う。

高校時代の恋人は1人。
でも別れれば公立は気まずい。
皆に知られるし顔を合わす機会もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分が頑張らないと女子高でも共学でも恋愛はできないんですね。
中学では自分が何もしなかったせいで両思いだった人と付き合えず終わって後悔しているので…。
高校では積極的にいこうと思います!

お礼日時:2008/03/19 22:53

4月から高校2年になる、女です。


私の通っている高校は男女共学ですが、男子の人数が女子に比べ遙かに少ないです。

>みんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)

私もそう思ってました。高校生になったら彼氏彼女が居るのが当たり前になるんだろうなって。
でも実際高校も中学も変わらなかったですね。
男女での会話も増えたような気がしたりしなかったり・・・
(私が通った中学は男女が基本的に仲良かったので)

>共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか?
気持ちの問題なので、そう簡単にはできませんよ;
共学だとか男子校、女子校関係ないと思いますょw
ただ共学は出会いが増えるだけです。

確かに自分で行動することが重要となるかもですが、それはどの学校でも同じ。
頑張って高校生活を謳歌してくださいね♪((笑”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり共学のが出会いは増えるんですよね。
でも自分で行動して出会いを見つけたいと思います(^^*
高校生活ガンバります☆

お礼日時:2008/03/19 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!