プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から気になっていたのですが、注文を入れると
その直後くらい2~3秒後位から反対方向に値が動く
のはなぜでしょうか?

為替口座は何社かに分けてもってます。
特にFXCM等では、今まで値上がりを続けていたものに
注文を出すとぴたっと止まります。

例、
USD/JPY 上昇中
買い注文を入れると、注文を入れた直後にものすごい
勢いで20ポイント以上位は大抵(9割位)下がります。
浅いストップを入れるとすぐに、ストップが掛りかな
りの手数料を無駄にしてきました。

FXの本などを見るとストップロスハンターと言うのが
ありましたけど、1万通貨やせいぜい3万通貨単位の注文
でそのように狙われるとは思えませんし相場に影響を与え
る額でも無いかと思っているのですが、この様な経験をさ
れている方もしくは、為替取引にお詳しい方教えていただ
けませんでしょうか。

補足、
注文枚数が大きければ、変動するスピードも速いです。
売り買い共に反対方向にうごきます。

A 回答 (4件)

>注文を入れるとその直後くらい2~3秒後位から


>反対方向に値が動くのはなぜでしょうか?

>おっしゃる通りのスキャルなら、ほぼ問題ありません。
>スイングの時が問題なのです。

????ちょっと意味が?????

スキャルでもスイングでも同じですよね?

スキャルの時(例えば、約定10秒後)に思った方向に動いているのであれば、2-3秒後に反対方向に動いているということはあり得ないと思うのですか?
スキャルだとうまくいくが、スイングだとうまくいかないというのであれば、それはスイングでエントリーするタイミングがまずいだけでしょう。

前にも似た質問をされていた方がいますが、本当に何かがおかしいと思うのであれば、具体的に取引記録をここで示した方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

説明に矛盾があり申し訳ありませんでした。
感覚で書き込みましたのでお許しください。
質問したかった事は、注文を入れると極短時間に流れに反した
方向に動き決済をすると、元の流れに戻ると言うことが頻繁に
あると言うことですが、
ここでそれを示すのであれば約定記録
と当時のチャートを提示する事になるため
別途画像がUP出来るサーバやまとまった時間が必要なため、
お許しください。

もし、そういった不自然な動きryuken_decさんがお感じになられた
事がある場合どのような原因や対策があるのかアドバイス頂ければ
幸いです。

お礼日時:2008/03/23 17:24

単純に流れに逆らうエントリーをしているだけでないでしょうか?



私の場合、流れに従って成行注文でスキャルする分にはまず狙った方向に動きますが・・・

利益確定を5pip-10pip程度で設定すると勝率で7割程度になります。ただ、勝率では上回っていても利幅が少ないために1回の損失が大きくなることがあり、トータルで勝つのは結構難しいです。流れの急激な反転にロスカット注文が間に合わない場合に特に大きく20pip以上やられることもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りのスキャルなら、ほぼ問題ありません。
スイングの時が問題なのです。

>流れの急激な反転
↑↑これの事なのですが
スキャルの時にロスカットを入れた後は、進むべき方向に修正
されるのですが、ロスカットを入れないとしばらく損失方向に
動くのはなぜでしょうか?

お礼日時:2008/03/22 01:05

また、回答ではないのですが、両建てしたことありませんか?質問のようなら、両建てするとレートの動きはなくなるはずです。

動いたほうを残して、そうするとその瞬間に逆になるはずで、両建ては両損になるはずです。

要は、為替レートは常に上下していて、流れに沿ったポジションを持った人が勝つというだけのことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、両建出来る会社では往復ビンタを良く食らいます。
>要は、為替レートは常に上下していて、流れに沿ったポジションを持った人が勝つというだけのことだと思います。

リアルタイム取引のスキャルピングなら、流れに乗れ反対方向なら
即損切りで対応しているのですが
スイングトレードだと、ある程度の反対方向は許容して
(数日間分の予想範囲)でストップを入れているのですが、
あっさりとストップがかかります。
チャートで見ても理不尽な気がします。

お礼日時:2008/03/22 00:58

回答でなくてすみません。

不思議ですけど、自分も経験あります。というか経験中です。売れば上る。買えば下がる。増えるのは損だけ、、、。

ところで、揚げ足を取りますが
買注文を入れて下がるなら約定しないはずですが、、、。
FXCMは手数料無料、「等」の会社で手数料がかかるようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スプレッドの事を手数料と書いてしまいました。
注文時は指値ではなく、リアルタイムで注文を出し
その後席を外すときに、ストップを入れておくの
ですが、特に風呂など入っている時に限って、
今まで、レンジで動いてた相場が急激に動いて
ストップしているようです風呂あら上がると
何事も無かったかのように、元の場所に戻って
いたりと言った事が良くあります。

お礼日時:2008/03/22 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!