プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家では柴犬7か月を飼っています。
で、質問なんですが・・・・・(>_<)
柴犬って中型犬なんでしょうか?
小型犬なんでしょうか?
首輪もどっちを買えばいいのか分かりません!
服とか・・・・そういうのってメジャーかなんかで、はかってから買いに行くんでしょうか?
本当に暇なときでいいので教えてください!
わたしは小型犬だと思うのですが・・・・・・・

A 回答 (3件)

こんにちわ。



7ヶ月なら小型でしょうねwww

でもある程度大きくなって成長が止まったら、
一応分類としては中型犬です。

でも、うちの柴犬はちょっと小柄。
柴犬でもすごく力があるし、若いなら尚更で、
首輪より胴輪のほうがよかったですよ!
首輪してると首回りに跡が付いて、
そこだけ毛がゴワゴワなってしまうからです。。。
服は1回着せましたが、
顔が渋いので似合わず、嫌がってもいたので、やめました。
でも、メジャーで大体このくらいって測るのもいいかもですね。
測って数値云々ってよりも、
背中がこのくらいの長さでって感じの目安でいいと思います。

7ヶ月ならもうちょっと大きくなりますので。

柴犬かわいいですよね~~~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい♪ もうメロメロですぅ~(*^_^*)
我が家の柴犬は、まだまだ成長しそうなので・・
・・・まだ小型犬ですかね☆
服の測り方と首輪の選び方までありがとうございますっ!
感謝してます!

お礼日時:2008/03/19 19:08

標準成犬体重が6キロ未満なら小型犬に分類されると聞いた事があります。

柴犬は中型犬なのでは? 

参考URL:http://page.freett.com/jacprism/prism_090.htm

この回答への補足

そうですか~じゃあ我が家の柴犬は中型犬
なんですねっ♪
suzut777さん回答ありがとうございました!!
すごく参考になりました♪

補足日時:2008/03/19 19:00
    • good
    • 0

微妙と言えば微妙


「まめ柴」という種類(厳密な犬種と言えるか不明ですが)があるぐらいですから
「柴犬」は、中型に分類されるのでは?

ウチの柴犬も小型と言うには、大きいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間もそうですけど、犬も同じで
大きさも色々なんですね♪
たとえばチワワは小型犬ってわかるし、
ゴールデンレトリーバーは大型犬ってわかるんですけど・・・・・一番柴犬が微妙ですね(笑)
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/19 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!