プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、mochaoといいます。最近エヴァを見直して疑問に思ったことがあります。サイトなどで解説を読んではみたのですが、理解できなかった為お力を借りたく思い投稿しました。

早速ですが、ゲンドウとアダムの関係性が掴めません。ゼーレにとってアダムが必要なものだった事はわかるのですが、ゲンドウにとってのアダムの必要性とは何だったのでしょうか?ただ単にゼーレの補完計画の邪魔をするために自分が保有していたのですか?
 また、アダムとリリスの融合は禁断だとゲンドウは言っていましたが、アダムとリリスが融合することで何が起こるのですか?とにかくゲンドウの行動の意味がわかりません!

わかりきった疑問だったらすみません!よろしければご協力お願いします!

A 回答 (3件)

ゲンドウもサードインパクトを起こしたくてたまりませんでした。

それはなぜかというとゼーレの邪魔ではなくゆいさんに会いたかったからです(ゲンドウの元?嫁)サードインパクトを起こして他人との一体化→ゆいさんにあえると思ったのでしょう(ゆいさんはたしか初号機に取り込まれている、実験の失敗によって)
>アダムとリリスの融合は禁断だとゲンドウは言っていましたが、アダムとリリスが融合することで何が起こるのですか?
サードインパクトです。しかし融合の途中レイは自分はゲンドウのおもちゃではないみたいな感じでゲンドウを拒絶しました。シンジ君と触れ合うことによって人間の心?を持ち始めたのでしょう。ちなみにレイはリリスの魂をサルベージしたリリスの分身です。
これはすべて自分がこう理解しているだけで間違っているところもあると思います。
長くなりました。すみません。
    • 0

ゲンドウもサードインパクトを起こしたくてたまりませんでした。

それはなぜかというとゼーレの邪魔ではなくゆいさんに会いたかったからです(ゲンドウの元?嫁)サードインパクトを起こして他人との一体化→ゆいさんにあえると思ったのでしょう(ゆいさんはたしか初号機に取り込まれている、実験の失敗によって)
>アダムとリリスの融合は禁断だとゲンドウは言っていましたが、アダムとリリスが融合することで何が起こるのですか?
サードインパクトです。しかし融合の途中レイは自分はゲンドウのおもちゃではないみたいな感じでゲンドウを拒絶しました。シンジ君と触れ合うことによって人間の心?を持ち始めたのでしょう。ちなみにレイはリリスの魂をサルベージしたリリスの分身です。
長くなりました。すみません。
    • 0
    • 0